いつかの服。 | apple of my eye.

apple of my eye.

"apple of my eye"
目の中に入れても痛くない!
まさにそんな存在。
2011年1月2日3364gの男の子を出産!
2013年9月20日2820gの女の子を出産!
息子や娘の成長や日々のことを記します。

•turtle neck uniqlo
•one piece L’Appartement
•boots celine

ストンと落ちるキャミワンピース。

夏に、と思って購入したけど
案外冬も可愛くて。

しかもズルッと長いので
ブーツ合わせの方が上手く生きるな、と。

どうでもいい話なんだけど
このワンピース、
すごくお気に入りなのにシミがついてしまい、
クリーニングに出したけど
戻ってきた時にそのシミが1つも落ちてなくて。

しかもどこで付けたか不明な
ご飯粒もカリカリの状態。

あ、これは洗ってないな、と思い
もう一度洗い直しに出したけど
それでも全然落としてこなくて。

結果、
自分で洗濯したらスルリと落ちたという。

他にもニットを数枚お願いしたのだけど
畳んだだけ?プレスしただけ?
みたいな仕上がりばかりで。

オンラインだし、
スピーディーだし、
便利で良いと思ったけどダメ過ぎた。

結果として生地が傷んだだけかも?と思い
本当に本当に残念。

もうそこのクリーニング屋さんは
絶対に使用しない!と決めました。

雑誌とかにも載ってて、
利用者多くて良さそうだったのに。

ショック。

良きクリーニング屋さん、
というより、服を大切にしてくれる
クリーニング屋さんに出会いたい。