GWは休みがイッパイあるからって、旦那様が
『お家の日』を作ってくれてイロイロ買い物に行ってきました
![]()
(特に重いもの中心に・・・)
で、ベランダがゴチャゴチャ
だったので・・・
鉢なんかを置く台を買いました![]()
う~ん、スッキリ
去年買ったポインセチアは
枯れずにず~っと葉っぱがモコモコしてます
今年のクリスマス
も一緒に過ごせるかな?(笑)
手前にある「ヤシの葉」はおととしの10月くらいに買ったのかな?
曖昧・・・
最初は部屋で育ててたんだけど、一回日光浴させたら
気に入っちゃったみたいで・・・
また部屋に戻したら枯れ始めちゃってんの・・・![]()
前が海だから潮風にやられちゃうと思ったんですが、
なんとか耐え抜いて新しい葉がたくさん出てきました
で、
今部屋の中に居る皆さんは外の風がキライらしく
ちょっとでも日に当てると葉先を黄色くして
『そ~ゆ~コトすると枯れるぞ~
』と、脅しをかけてきます・・・
育ての親に似たのか・・・
皆さんそれぞれにワガママですんごい手がかかります・・・
ハーブとかって、ほっといてもわさわさしてくると思ってたのに
『土たんねぇ~
』だの『水たんねぇ~
』だのと
枯れかかったり元気になったり・・・大変です![]()
これから、梅雨とか台風とか夏の日差しとか・・・
皆さんワガママが増えそうですが![]()
頑張ってワガママを聞いてあげようと思ってます(笑)
