RADWIMPS

「カタルシスト」

「HINOMARU」

6月6日発売!!





ラッド、勝負をかけてきました。


まず、「カタルシスト」


シングルですよ。


しかも、


フジ系のワールドカップのテーマソング。


「前前前世」のごとく、一般ウケする曲を持ってくると思いました。フツーそうでしょうよーー。


コレが、ゴリゴリのラッド節クラッカークラッカークラッカー



ヒャッホーーーイアップアップアップアップアップ



むしろ潔いわ。


一般ウケとはほど遠いネチッこいラップラップというのか?!語り口調というのか?!



サイコーやないかい



そして、カップリングゥ〜〜「HINOMARU」日本



愛国心を歌ったら、必ずと言っていいほど右翼、左翼がバチバチするご時世に、敢えての「日の丸」万歳!!



子どもの頃に海外生活経験がある洋次郎だからこそ、そして、アジアツアーで海外公演を回ってるラッドだからこそ感じる故郷ニッポン。自国を愛するのをためらうのは日本くらいですから。









洋次郎のひたむきな、まっすぐな、素直な心がわたしの心に刺さります。



でも、洋次郎、頭がいいのでね、いろんな反応をきちんとシュミレーションしてるんですよ。その上で、かなりの決意を持って発表していると思うの。そこがまさにリスペクトポイントなのです。



ステキだなぁキラキラキラキラキラキラ
表現者として、ほんと素晴らしい。






また、こちらも好きです


あいみょん

「満月の夜なら」


こちらは男目線?!男前な女の子?!いや、肉食系女子?!


なんせカッコいいあいみょんですが、妙な色気媚びない色っぽさこんな子いるんだーー!!と衝撃!!今は男が草食系だったり、頼りなかったりするなか、こんな女性が出てくるのは当然の流れなのですねー。過去のお歌も聴いています。グロいのも興味深く聴いていたら、なんと息子のオハコだという。「こんなん歌ってんのかーーい?!」とつっこむわね。




ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン


ナオト!!ゴールデンタイムのTV出演VS嵐!!


ネタバレない程度に。
関西は今日放送だね〜〜



前園さんと!!


なーんかサッカー大好きチーム、全体的におとなしくありませんでしたぁ????



ペナルティヒデが一生懸命回す、振る、拾う。がんばっていた感柴田がボケる、和ませる、いい感じグッド!っていう。やはりお笑い要員重要!!



ナオトもやけに控えめで、もっともっとイッちゃえーー!!って応援してた。蹴るところではきっちりスピードつけて蹴っていたけどね。ブレない球にキュン(←そこ?!)



なんでかな?嵐のファンの若さに驚いたか?!前園さん、丸山さんをたてた?!ヒデと柴田にトーク任せた?!ひふみんのインパクトに圧倒されたか?!



ま、ま、ミュージシャンですから。
昔の必死さはないです。



わたしが気になったのは、ナオトがボールを床にセットする場面。足閉じてしゃがむからオネエっぽいびっくり(あ、ごめん。ソコじゃないよねぇ。)



家族とワイワイ観て、みんな関係ないことしゃべるから集中できず。改めてもう一回見よ。



東出くんが抜群のスタイル、顔ちっちゃ、自然体で素直で一二三さんをリスペクトしていて、好感度ハンパないねー。



ドキドキの1時間が無事終了しました。



来週のカーリング娘とプラスワン長瀬君がめちゃ気になる感じで終了。




かたつむりくるくるかたつむりくるくるかたつむりくるくるかたつむりくるくるかたつむりくるくるかたつむり


娘がお友だちのお家にお泊りをしたい、と言い出しまして〜〜、しかもお近くの家、お母さんとも仲良しで「全然いいんじゃな〜〜い?パパに聞いてみてOKもらいなー。」と呑気に構えていた。



パパ帰宅。


わたしが洗濯物たたんでいる部屋に転げるように入ってきて、


「○○がお泊まりしたい、って聞いた??まさかOKしてないよね???」


「いや、お父さんに聞いていいんなら、と言ったよ」


「絶対ダメだから!!」


「あ、そうなの?前遊びに来た○○ちゃんのお家だよ。お母さんもいい方で仲良くしてるよ。」


「そういうことじゃないんだよ!!」


「それが普通になってしまう。泊まり癖がつくんだよ。今から話すから。」


ありゃりゃ。そこからトークバトルメラメラメラメラメラメラいや、わたし、怖いから、入らない。パパの勢いったら・・


娘、撃沈ガーンガーンガーン


でも食い下がる。


「ウチならいいの??」


「お友だちもダメって言われるよ、きっと。」


「全然いいって言ってる。」






と、今日2人のお友だちがウチに泊まりに来ることになりました。パパ、準備を手伝う訳でもなく、


なーんーかー、


わたしがとばっちり受けた気分。





ま、女子3人のワチャワチャに混じろうかな??なんて。


ちょっと楽しみです。


梅雨の貴重な晴れ間晴れ晴れ晴れ
お布団干そう!!






役員の集まりでまたまた学校に行かにゃならんので、その前までに夕飯のメイン、タコ焼きの具材を切りまひょか。



皆さま、よい週末を!!