今日は

乾燥野菜を作っている

農家さんのところへ

行ってきました



「乾燥野菜って

茶色っぽいものという

イメージがあるでしょ?」


そう農家さんのお母さんに

言われて、うんうんと

思った瞬間



目を疑った!!


なに?!これ?!

綺麗〜〜〜!!





可愛い〜〜〜!!



西瓜の乾燥したのなんて
見たことない!!

「食べてみて味が濃いのよ」

まず、匂いを嗅ぐと
それほど匂わない

が!

食べてみたら……


なに!!これ!!
西瓜〜〜〜〜〜〜!!

そして甘い!!
とうきび(北海道弁)
トウモロコシのことね(笑)

とうきびの甘いこと!甘いこと!


色々お話しを
伺いながら
お弁当を頂きました



豚汁付き

この豚汁も
乾燥野菜を使っています

甘くて優しい味!

乾燥野菜だけを
あ、ポテトサラダと
グリーンアスパラは生でした

使ったお弁当

美味しすぎました


こんなに野菜が
美味しいなんて!!

これなら私
ベジタリアンになってもいい!

そんな風に
単純に思った私


家庭でも
作れますよ
教えてくれたけどー

できるかなー
すっかり魅了されました!

今晩は
この「みそ汁・スープの具」を
使ってスープを作ります

どっちにしようかな


それとも



調味料なんて要らないのです

野菜の旨味だけでOK!!

この1パックで1㍑分作れるの
野菜の量としては
1㌔あたりに相当するんですって

すごーーい!




帰りにはもちろん購入だわー





「儲けたくてやってるわけ
じゃなくて作るのが
楽しくてやってるだけだから」と
笑顔で話す農家のお母さん


私としては
この素晴らしさを
一人でも多くの人に広めたい