ときどき
意地悪な虫が
顔を出す私


Aちゃんに対して
意地悪しちゃったかなぁ
と、ちょっぴり
思っているけど




ここのところ
Aちゃんに対して
少々イラついてるなぁ
と自分でも思う


年齢は実は私より
一つ上
昼間は医療事務を
やってる中
去年の秋から
無理にきてもらって
いるのは事実

始めは
「お手伝い」な感覚で
良かったけれど
こちらとしては
店に居る以上は
プロも手伝いも
関係ない!
しっかりやってもらわねば
困るって話し


店で一番
問題なのは
アルバイトの女の子不足

地元では
丁度いい頃合いの
女の子が居ないのも
人手不足の一因


そんな中
Aちゃんが
昼間の仕事の都合で
今週末、泊まりで出張に
行くから店を休む
ってことが発端


オーナーな彼からは
短時間でもいいから
手伝ってくれる
女の子を探して!と
言われてる

いつもそんな時は
Mちゃんに頼って
しまっていた
Mちゃんの友達に
無理矢理きてもらう
みたいな


そんなことは
毎回、通用するわけがない!

なんとか女の子を
探そう!って
ことなのに
Aちゃんはいつも
「ごめんねー 力に
なれなくて」やら
今回も
「ごめんね!肝心な時に
居なくて」とだけ

いつも他人事なんだよなぁ


で、今日は
あまりにもイラっと
してしまって
「Aちゃんの息子くんの
彼女にお願いって
出来ないかなぁー」

言ってしまった!
他の子達も
思ってるはず
(Aさん、誰か
探してくれてるのかな?
いつも皆に
ごめんねーしか
言ってないし)

Aちゃんからの返事は
「息子の彼女
コミュ障だから
接客はムリ!ムリ!」ってこと

それならそれは
仕方がない

そして更に私は
言っちゃった

「Aちゃんが昼の仕事を
抱えながら
こっちにきてもらってるのは
始めからわかってること
だから、それは仕方ない
でも、なんとかして
誰か探さないと
いけないのも事実
他の方法、探して」


リアクション無し


意地悪しちゃったかなぁ

モヤモヤする