電話が来たのは
昨日の夕方

「すごく目が痛いんだよね」
「眼帯と薬買ってきて」
オーナーな彼からの電話

どうしたの?と聞くと
目があまりに痛くて
何が起きたか思い出せないけど
ソファに寝てて
起き上がろうとした時に
誤って親指で左目を突いて
しまったらしい

どうやったら
そうなるのか?笑
大笑いしてしまった
「笑い事じゃないんだって!」
「痛くて目開けられない!」と


「じゃあ薬局行って
目薬買って来るから待ってて」
そういうと
「目薬は目に滲みて
痛いからやだなー」と!
思わず
「なに!子供みたいなこと
言ってるの!薬だもの
滲みるの当たり前でしょ!
ガマンしなさい!そのくらい!」
言ってしまった 笑


薬局に行って
目薬見るも
疲れ目やら霞目やら
あってもものもらい用

店員さんに
聞いてみる
勧めてくれた目薬を手に
思わず
「この目薬、滲みて痛いですか?」
すかさす店員さんが
「あ!お子様ですか?」って

「あ、いえ!大の大人なんですけど
滲みて痛いのはいやだって」

店員さん
苦笑い
「えぇ薬ですから滲みますね」

だよね!
聞いた私も失笑


目薬と眼帯渡して
暫くしたら
今度はLINE

ホントは出勤する予定だった
のだけど

「痛すぎてムリ」
「LINEも読むのツラい」と


電話してみた
「目薬したの?
どうなの?」

「滲みるなんて
もんじゃない!
涙止まらない!
もう痛くて動けない!」

は?左目だけだろ? 笑
痛くて動けない!って?! 笑


ま、仕方ない
「光も刺さって痛いから
部屋暗くして
安静にしてなさい」

「暗いのはやだ」

はぁー??
どんだけ子供??


土曜日でもやってる
眼科を探して
「神社の近くの
○○眼科、明日午前中は
やってるから行っておいで!」
とだけ伝えて放置 笑




今朝、モーニングコールをして
「病院送ってく?
迎えに行くけど?」

その眼科さん
彼の家から3分ほどの距離
でも車の運転は
出来ないだろうし
彼が歩いて行くのは
考えられない


でも「行ってくる」と
返事が来たので
放っておいた


先程、食べ物やら水やら
必要だと思うものを
運んだ

LINEが来た
「行った 1週間掛かるって❗❗」

なに?このビックリマーク
赤で2本!笑

キズ付いてたの?って
聞くと
「ついてた!」と

まぁ病院行ったわけだし
1週間はなかなかの重症だけど
ひと安心だわね

まったく
大騒ぎでした


いつもは偉そうに
してるけど
すっかりお子ちゃまに
なってて
笑ってしまったわ


はぁ
やっぱり
憎めない