今日のひとことブログ

 男の人にとって結婚は「墓場」

だと言う言葉があるが、


女にとって結婚は「地獄」だと

言えるのじゃないかと思う今日このごろ



体調悪かったら

看病してもらえるものだけれど…


妻や母は、夫や子どもの看病はするけれど

自分の看病をしてくれる人はいない


子どもは仕方ないよね…


でも夫ははてなマーク


伝染ると仕事いけなくて困るからって

近寄りもしない汗うさぎ


水分とりなよ〜って声かけるだけ(笑)


体調悪くても

自分の食べるものは自分で用意しなきゃ

何も食べるものはない


薬だってなくなったら

体調悪くても

自分で買いに行かないとね… 

(夫は仕事行ってて帰りは遅いから)


私が体調悪くても

まだ小さい子ども達は

お構いなしでやってくるし…


体調がかなり悪くなって

子どもの世話してて…


私も子どもの頃は看病してもらってたな〜

と懐かしく思い


母の有り難みを感じたのでしたニコニコ




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する