身近な人の直してほしいところ

 夫の上から目線の発言

夫は上からものを言うのですよね…


隅っこに置いて落ちると思わないのか!

とか…


あの親に育てられてるからな…

とか…


お前の親はどうだったの!?

とか…


語尾がキツイのか…

アドバイスも文句言われているように

聞こえる夫の発言



落るような隅っこに置いてないし…


いや、親は関係ないし…

親の育て方もあるけど、私自身の問題。

つまり私を否定してる??


何気に親をディスってるし…

お前って…言い方酷くない!?



新婚当初…

薬局のレジが混んでて並んでいたら…


「こんなに並ぶなんて庶民だな」発言


自分が庶民だって意味だったらしいけど…


いや、私は並んでる前後の人に対して、

とてもいたたまれない気持ちになったよ滝汗



絶対に夫は上から目線の発言が多いと

思うのだけどな…


そこに私はイラッときて怒っているわけで、

いきなりキレてるわけじゃないんたけど…真顔


ホント私のことを尊重してほしいですアセアセ




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する