こんばんは〜ニコニコ




カルティエではゴールデンウィーク直後が価格改訂でしたあせる


しかも、綾瀬はるかさんのドラマの影響もあってゴールデンウィーク中は駆け込み購入で連日店舗は激混みガーン


特にドラマで使用されていたトリニティシリーズの商品はどれも国内在庫がほとんど無く、先にお支払いだけしてオーダーし、商品引き取りは2〜3ヶ月後という状況ネガティブ


私も欲しかったジュエリーを価格改訂前にまとめ買いしてきましたびっくりマーク


ネックレスとピアスとリングですほんわか飛び出すハート


ネックレスやピアスは6月〜8月の間に入荷予定らしく、やはり引き取りはまだまだ先になりそうです無気力


でも、リングだけは思っていたよりも早く入荷のご連絡があり、1週間前に引き取ってきましたニコニコ





シーリングスタンプってなんかレトロな雰囲気でとっても素敵なんだけど、なぜか毎回上手に剥がせません昇天







中身はわかっていても、箱を開ける時のワクワク感はたまりませんねうさぎのぬいぐるみ







クラシックも店頭で試しましたが、私はボリュームのあるリングが似合わなくて、迷わずSMにしましたにっこりスター







3色のゴールドリングがスルスルと回転しながら指にはまる感覚はなんとも言えない快適なつけ心地にっこり飛び出すハート







リングの幅に関してはSMと決めていましたが、サイズだけはかなり悩みました絶望


なにしろ実物が店頭に無いので、私の場合はクラシックでサイズを試すはめにあせる


私が購入するSMよりも店頭で試したクラシックのほうがリングの幅や厚みがあるので、クラシックよりあえて1サイズ小さめを注文しました。


でも、引き取りの際に実際につけてみると、意外とぴったりめで焦りました不安汗


中指につけたくてサイズを選びましたが、引き取りの時には中指では少しぴったりめで薬指でちょうどいい感じだったので、サイズ直しをするかどうかでとても悩みましたが、カルティエではリングのサイズ直しは1回までなら無期限で無料らしく、とりあえずはしばらく使ってみて様子をみることにあせる






ちなみに、昨日は息子の習い事の個人面談だったのですが、トリニティの一粒ダイヤのネックレスとリングを合わせてみました下差しにっこり



リングも一日つけていましたが、昨日はなぜか中指でもちょうど良くて薬指ではゆるいくらいあせる


引き取りの時にリングのサイズ直しをお願いしなくて正解だったなと汗うさぎ


指の太さって、その日の体調や時間帯や気温などでけっこう変化するものですね驚き






注文しているネックレスやピアスも早く引き取りたいけど、早くても6月、遅ければ8月入荷だろうと言われているのでまだまだ先になりそうです悲しい


待っている間も物欲は尽きず、欲しいものがどんどん増えちゃう煽り


10年くらい前もジュエリー熱を発症していて、その時はティファニーを集めていたのですが、最近はまた久々にジュエリー熱が再発で、カルティエ沼にハマってますネガティブ


コスメより沼深そうで恐怖…絶望









お読みいただきありがとうございました飛び出すハート


では、また〜立ち上がる