こんばんは〜ニコニコ





ディオールの購入品…

早く写真撮りたいのになかなかタイミングがありませんあせる


というのも、コスメの写真を撮るのってやっぱりゆっくり一人の時間の時に撮りたいのですが…


土日などの休日は子供が家に居るのであーだこーだ話しかけてきて全然落ち着かないし、なんならコスメの写真なんて撮ってたらふざけて手を入れてきて写り込ませて邪魔してくるしえーん


かといって平日で子供が学校に行ってて留守の日の休日は、朝5時半頃から子供のお弁当を用意して6時半頃に子供を送り出したら、やっぱり眠くてお昼過ぎまで二度寝しちゃうことが多くて…


午後になって慌てて起きて、郵便局とか平日の昼間しかできない用事を済ませて、日用品や食材の買い物もしたりして、夕方になっちゃって子供が学校から帰ってきちゃう…そんなかんじです笑い泣き


特に購入品の数が多いと写真撮るのにも時間を要すので、けっこうな時間と思い切りが必要ですよねあせる









というわけで、子供に邪魔されずにサクッと写真を撮れたものから載せていきます!!ウシシ


つい最近、持ち歩き用のヘアブラシを新調したんですクシ


今まではAVEDAのパドルブラシを愛用していたのですが、どこかに紛失してしまってえーん



ふらっと立ち寄ったPLAZAで、タイミング良く可愛いヘアブラシを発見したので購入しちゃいましたおねがい




タングルティーザー

コンパクトスタイラー

ピンクシェルラブラブ





これ、最初はヘアブラシに見えませんでしたニヤニヤ汗


なんか丸っこくて、昔よく見かけたスーツのホコリ取りみたいな形状なので







このブラシの購入を決めたポイントは…



蓋か付いてることと、手のひらサイズのコンパクトさウインク


あと、色々なカラーのものが売っていて、自分の好みのものを選べるのも嬉しいおねがい






蓋を外すと…



こんなかんじニコニコ







今まで使っていたAVEDAのパドルブラシは…


これです上差しニコ







どちらも使ってみた感想としては、頭皮への心地良さは断然AVEDAの勝利にやり


ブラシ部分がペコペコ凹むので、わりと強めに髪をとかしても頭皮に与える圧がソフトで心地良いんですデレデレ


でも…


1つAVEDAの欠点をあげるとしたら、やっぱりパドルブラシは持ち運び用としては不向きチーン


ブラシがむき出しなので、カバンの中でマフラーとかタオルハンカチとかによく引っ掛かるんですよね〜あせる




その点では、今回購入したタングルティーザーはコンパクトなサイズでブラシに蓋も付いてるので持ち運び用としてはとても便利なんですおねがい


ただ、使い心地としてはAVEDAのパドルブラシに慣れちゃってるとタングルティーザーは頭皮への肌当たりがちょっと強めに感じちゃいますあせる











以下、公式ページより抜粋下差しウインク












画像載せきれませんでしたが、この他にもまだまだカラー展開はあるようです!






私は美容師さんからも『縮毛矯正やってます?』と毎回聞かれるくるいの直毛なので、他のブラシに比べてこのタングルティーザーが優れているかどうかは正直よくわかりませんが、カラーバリエーションもたくさんあって、コロンと可愛くて、持ち運びにも便利なので気になる方は是非チェックしてみてくださいウインク











お読みいただきありがとうございましたハート


では、また〜バイバイほっこり