こんちには〜ニコニコ





12月ともなると、さすがに毎日寒いですね〜ショック!


先日、ふらっと立ち寄ったユニクロで偶然可愛いダウンコートを見つけましたおねがい



シームレスダウンショートコートラブラブ(2020年版)



くすんだパープルのようなモーヴピンクのようなカラーで、シルエットも細みで綺麗だったのでとても気に入った上に、お値段がなんと!!14900円が5990円になっていて即決しましたウシシ


防風、防水、撥水、軽量の優れものキラキラ


昨年のデザインなのでお安くなっていたようですウインク


さっそく着てみましたが、めちゃくちゃ暖かくてとっても着やすいのですごく気に入りました爆笑








同じタイプの2021年版がこちら下差しニコ




何色か発売されてるけど、同じくパープルを載せてみましたニコニコ


こちらも実物を見てきましたけど、同じパープルでも昨年のと今年のではけっこう色みが違ってまして、昨年のが小豆ミルクのようなカラーなのに対して、今年のは明るいラベンダーのようなカラーでしたおねがい


どっちも可愛いラブ


2021年デザインのものも、お安くなったタイミングに出会えたら購入しようかな〜照れ



ダウンコートって、今までは黒かグレーかネイビーばかり購入していて、気がつけば冬用コートのクローゼットはダークカラー系ばかり


たまにはこういう明るいカラーのダウンコートも新鮮で着ていて気分上がりますねおねがい














今朝はトムフォードのcoquetteでまた新たな使い方をしてメイクしてみましたウインク



①をアイホール全体に。

②を二重幅目頭側から。

③を二重幅目尻側に。

④を二重幅全体に。






今回の使い方が一番しっくりくるかも照れ



パレット右下のブラウンはそんなに濃い発色ではないので、しっかりめにのせてもこれくらいの発色なのでとても使いやすいですおねがい



パレット右上のラメはベージュ寄りのブラウンに発色するので、私の場合は広範囲に使うよりも二重幅に使うくらいにしておいたほうが失敗しないかもなと思いましたキラキラ



一度、失敗覚悟で右上ラメをアイホールに使ってみたい気もするけどウシシ  休日に試してみようかなキョロキョロ





coquetteは毎日使っても飽きないくらい、普段使いしやすくてお気に入りのパレットですおねがい













うち、夫も息子も義母も義弟もみんなテニスが大好きで、今日もテニスコートを貸りてこれから2時間テニスなんですぼけー汗


私はテニスやらないので見学ですが、今日もめっちゃ寒いし…過酷…笑い泣き


風邪ひかないようにしっかり防寒して行ってきますランニングあせる












お読みいただきありがとうございましたハート


では、また〜バイバイほっこり