こんばんは〜ニコニコ





最近、泣く泣く断捨離を決めたものがありますえーん





それが、こちら下差しニコ


ラロッシュポゼキラキラ

左:UVイデア XL BB02(BBクリーム)
右:UVイデア XL ティント(日焼け止め乳液)





ご覧の通り、新品のピカピカですショボーン汗

ラロッシュポゼは数年前に愛用していました。

なので、これはストック分でした。

購入してから未開封で引き出しにしまい込み、3年くらい経過していたと思います。

最近愛用している他ブランドのBBクリームがもう少しで使い切りなので、偶然引き出から出してきたこのラロッシュポゼの未開封のBBクリームを使ってみました。

SPF50だし、これからの時期に最適〜音譜とか思って。






すると…




すぐに異変に気付くアセアセ





いや、異臭に気付く滝汗



まるで油性マジックペンのようなアルコールのような強烈な臭いガーン

しかも、顔に塗ってから気付きましたえーん



幸い、顔に異変が出ることは無かったのですが、強烈な臭いに耐えられず、泣く泣く断捨離を決めましたショボーン


新品で捨てちゃうなんてもったいないですけどね〜えーん






しかも、なんとなく細かな砂みたいなツブツブも混ざっているように感じまして…



上:UVイデア XL BB02(BBクリーム)
下:UVイデア XL ティント(日焼け止め乳液)





これを、

肌に伸ばしてみると…


上差しなんとなく細かなツブツブが見えますか?滝汗


上差しこれもチーンガーン





ラロッシュポゼのBBクリームは数年前までは何本かリピして使っていましたが、購入後すぐに使用した時はこんな臭いはしなかったはずだし、ツブツブした感覚も無かったので、やっぱり未開封とはいえ劣化してしまったのだと思いますぐすん


何はともあれ、一度顔に使ってしまったので顔に異変が起きなくて良かったですえーん


やっぱり、ストック買いはほどほどにして、購入後はなるべく早く使用しないとダメですねショック










お読みいただきありがとうございました音譜

では、また〜バイバイほっこり