にっこりこのブログの登場人物くま


私…39才、パート母、万年ダイエッター、浪費家、お出かけ・ディズニー好き

息子…2020.6生まれ、男の子、食欲旺盛、成長曲線いつも上限ギリギリ大きめボーイ

夫…息子大好き(ならもっと子育てせよ)在宅ワークサラリーマン


(息子…3歳8ヶ月)




巷では3連休

お出掛けの方も多いかったかと思いますが…



私も普段土曜日が仕事なので、火曜日に休みをとって3連休にして


お出掛けしようかなとあれこれ考えていたのですが

(横浜一泊のアンパンマンミュージアムの予定でした)



息子が久しぶりに体調を崩しましたアセアセ


予定のある時に限って体調悪くする子供あるある泣き笑い


なんですけど…

9月にプール熱になって以来


最近、病気しないな〜

強くなったななんて思っていた矢先のこと魂が抜ける






木曜日の夜は絵本を読み終えた1秒後にコテっと寝てしまったし


金曜日の朝はなんだか保育園に行きたくなさそう、、


なんとなくあやしいなと思っていたのですが



金曜日の保育園帰り、


寒い寒い…を連呼雪の結晶雪の結晶


夕飯中に耳が痛い!と申告ガーン


熱を測ると38.7度



不安的中〜笑い泣き




お家でゆっくりした連休となりましたクローバー



しかも次の日には熱も下がって割と元気〜笑い泣き




ヒマだったので


バレンタインを前倒しにしてやっちゃいましたチョコ







なんだかんだしてたら結局、お風呂後になってしまいまってパジャマですが



ケーキを前に満面の笑み花


舌って本当にペコちゃんみたいになるのね爆笑





食べ終わった後は



小さな手を合わせて


「バレンタインごちそうさまうさぎのぬいぐるみ」……って、



母さんチョコも食べてないのに鼻血出るわー目がハートバレンタイン飛び出すハート



心が満たされた週末となりました




(早く体調不良に気づいてあげられなくてごめん長音記号2)






ちなみに作ったケーキは


YouTubeで探しました


かっちゃんさん♪

料理や色々なレシピを出されてるんですがどれも簡単で美味しいんです




炊飯器で作るケーキでしたが、炊飯器で作るケーキの中で最高レベルに美味しかった拍手



余った分は、カットしてラップに入れて冷蔵庫に入れてありますが

次の日のおやつに食べたらよりしっとり美味しくなってました!