小話。欲を出すとどうなる? | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

 

見ているのは

神様だけじゃないのかも??

 

 

あなたを見てくれている人、きっといるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは♪
アシスタントのヨランドです。

 


image

 

みなさんにたのしんでいただける

癒されていただける香りをお届けしたいね

 

という想いで

香り水をつくっていく中で

 

 

 

 

毎日毎日、個別に何度もやりとりをしたり

何回も3人でミーティングしたり

 

テーマについて色々な切り口から

深掘りしていったのだけれど

 

その流れで

 

 

「OPEN THE DOOR」

ドアを開ける

 

にまつわるお話でもつくってみようか、

ということなり。

 

 

 

それぞれつくったストーリーを

遠隔でメールで見せあいっこしては

 

なんだか

ワイワイたのしんでましたよ~(*´ω`*)

 

 

 

 

 

今回はそのシェアなのですが

よかったらどうぞ

おたのしみくださいね♪

 

3回にわたって

小話や物語、お届けしますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『開けてはいけない』

 

 

 

むかしむかし、とある古い町並みに。

 

 

仲良しおじいさんとおばあさんが

つつましく暮らしていました。

 

 

 

 

 

ある日、食料を入れた扉が

開かなくなってしまいました。

 

 

 

 

「困ったのう。。。

 

雨が降り続いて木が暴れて

戸が開かなくなってしまったようじゃ。」

 

 

 

 

 

「なんのなんの、大丈夫。

 

そのうち開きますよ。

自然に任せましょう。

 

まあ、今日の食事くらいなんとかなりますよ。

 

明日のことは明日考えましょう」

 

 

 

 

 

 

その日の夕ご飯は

開かない戸の話をおかずに

大笑いして

 

冷えた残りごはんを半分こ。

 

 

 

 

 

 

ちょっと量は少なかったので

 

おなかが空く前に、

早いうちに眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その様子を

 

じっと見ていました。

 

 

八百万の神々たちが。

 

 

 

 

 

「お米の神様よ、

そんな意地悪せずに、戸を開けてやっておくれよ。

 

かわいそうじゃ。良い夫婦なのに。」

 

 

 

 

「そういうなや、お酒の神様よ。

 

人間にはいろんな者がおるから、

つい面白くてのう。」

 

 

 

 

 

 

それを聞いていた黄金の神様、

突然やってきてこう言いました。 

 

 

 

「どれ、ちょっとびっくりさせてやろうかのう。

 

ほいっ!

 

 

明日が楽しみじゃ。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

早起きしたおばあさんは

 

開かない戸の隙間から 

眩しい光が溢れているのをみつけました。 

 

 

 

 

 

「はて?」 

 

そう思った瞬間、戸が開き

 

 

 

 

芳香と共に金色に輝く小判が

じゃらじゃら溢れ出て

 

おばあさんはあっというまに

小判に埋もれてしまいました。 

 

 

 

 

 

 

悲鳴を聞いて

あわてて起きたおじいさん。

 

黄金まみれのおばあさんを見て

びっくり仰天! 

 

 

 

 

 

そして床が抜けそうなほどの小判。 

 

 

「床が抜ける前に、

村のみんなに配ってあげよう。

 

今年はコロナでみな困っておる。」 

 

 

「いいわね、そうしましょう。」 

 

 

 

 

村の衆は困っていたので、

大変喜びました。

 

 

 

 

 

その様子を見ていた隣の欲深おじいさん。


 

「おい、隣のじいさんよ。

 

その黄金の出し方、ワシにも教えろ!」




事の次第を聞いた

欲深おじいさん

欲深おばあさんに向かって、こう言いました。


 

「ばあさんや、わしらは黄金を

倍、手に入れるぞ!

 

食料を借りてきて、収納庫に詰めろ!

 

それから戸に水をかけろ。

 

そうすれば量も倍、早さも倍じゃ。」
 

 

 

 

なるほどあんた、頭良いねえ!」




 

それを見ていた黄金の神様
 

 

 

「おもしろいやつがおるのぅ。

 

どれどれお礼にサプラ~イズ!

びっくりさせてやろうかのう。

 

 

ほいっ 





 

朝を待ちきれず丑三つ時。

 

 

 

欲深おじいさんとおばあさんは

戸の前に立ちました。

 


戸がはち切れんばかりに

膨らんできました。
 

 

 

 

「うまくいったわい。黄金よ、はよ出てこい!」


と言った途端に






「ぼん!」




大きな音と共に出てきたのは、

 

ドロドロに腐った食べ物と、

魑魅魍魎。
 

 

あっという間に

ふたりを飲み込みました。

 

 

 

「ぎゃー!」

 

 

 

 

 

 

 

仲良しおじいさんとおばあさんは、

 

今日も仲良く

つつましく暮らしています。





おしまい。
 

 

 

 

 

 

 

 

【OPEN THE DOOR】がテーマなのに

開けてはいけないって。笑

 

 

image

 

 

 

昔から、欲張ったりするとろくなことないって言うよね。

 

ことわざにも

『虻蜂取らず』や

『二兎追うもの一兎も得ず』

 

なんてあるし。。。

 

 

 

 

ヨランドも、

仲良し夫婦のように

“困った時こそ惜しみなく与えられる”

 

 

そんな

心のお金持ちになりたいな(^○^)

 

 

 

次回はどんなお話かな?

おたのしみに♪

 

 

 

 

 

【新プロジェクト】

 

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

 

それぞれの得意を生かして

新しい商品を生み出すコラボプロジェクトです。

 

 

 

■今回の作品への想い

【やさしさはつよさ】香り水のこと→★

 

 

 

 

■今回のプロジェクトメンバー

 

左グラフィックデザイナーmic-design ★

右アロマセラピストシプレー ★

中ライフスタイルプロデューサードゥエルブランシュ ★

 

 

 

■2021年5番目の吉日・8/28の天赦日 にオーダー開始。

手に取った人の可能性を広げ、
一歩踏み出す勇気をあと押しする
お守り香り水【OPEN THE DOOR】

おたのしみに!




■【限定販売・スペシャルエディション】

完全オーダー製で、

28日にオーダーいただいてから

お一人お一人のお名前ごとに

エネルギー調整をして仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

みなさんにたくさん

良いことたくさんありますように♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

またお会いしましょう、

ヨランドでした!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村

 

 

 

■凝り・冷え・むくみ…カラダの問題解決!巡り美人へ♪

超多忙女性のための巡らせるリラクゼーションサロンのblogへようこそ。

 

カラダが生き返るオールハンドケアで、未来の自分を変えるお手伝いをさせていただいております。

 

心と体をリフレッシュしたい…

そんなときはいつでもお越しください。

 

どうぞ、扉は開いています。

ここに足を運んで下さる貴方のために。

 

★サロン詳細はこちら