私の食の先生(・・・と勝手に呼ばせて頂いています)、なおみさん。

プチベジタリアンアドバイザー の活動をされています。


モニターレッスンを受けさせて頂いてから、我が家のキッチンと食卓は

少しずつ変わりつつあります。・・・このお話はまた別の機会に音譜


そのなおみさんが主催してくださった「チョコカフェ」という集まりに

参加してきました。




「チョコカフェ」は、フェアトレード・チョコレートを広める為の取り組みです。

フェアトレードの考え方、チョコレート生産にまつわる問題点などを勉強

させて頂きました。


詳しくは、ピープル・ツリーのサイト をご覧ください。


この日は、チョコカフェ+千葉純平君 の歌と、hana cafeさん の料理を

楽しみながら語りましょう(^∇^)という会だったので、内容盛りだくさん。



優しい歌声に癒された後、曲を作ったきっかけなど、色々お話も聞けました。


では~、hana cafe松澤さん特製ディナーをご紹介しますラブラブ


アミューズ

これぞ「プリップリ」という食感の生ガキ


前菜:冷たいオードブル

鳥白レバーのムース!これで何杯でも飲めそうです。


前菜:温かいオードブル

バルサミコソースを使いこなせるようになりたい!!


スープ

葉っぱも含めて「まるごと」かぶのポタージュ♪


サラダ

写真を撮り忘れましたあせるにんじんマリネ大好きです。


魚料理

白子のフリット・・・これが、サクッ&ふわっで素晴らしいビックリマーク


肉料理

骨付き鶏もも肉が柔らかいのなんのって合格

純平君リクエストのかぼちゃのニョッキも添えられていました。


デザートとコーヒーまでいただきましたアップ

ゆっくりお話ししながら、お酒も楽しみながら・・・




とても良い空間なのが、写真から分って頂けるかと(*^▽^*)


たまにはゆっくり食事するって大切ですねー。