腰の骨と足の付け根を伸ばすストレッチです。



 

10回目までいったら、そこで10秒キープして、

胸を斜め上方に上げます。

膝も少し深く曲げてください。

鼠蹊部が伸びるの、分かるでしょうか?

この状態で、10回数えます。

 

戻したら、反対の足を同じようにしてください。

伸ばすのは鼠蹊部。

ここを意識してくださいね。

 

これを交互に10回やりましょう。

左右、10回ずつで二セットです。

この時、呼吸は止めないでくださいね。

 

こんな方におススメです ○時間や場所にとらわれずに体を動かしたい
○無理なく、気軽に運動したい
○自分で自分の体を調えたい
○一時的ではなく、健康な状態をキープしたい
○慢性的な凝りや痛みを緩和したい

 

クリックしていただけると、励みになります(^-^)

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村