夏じゃ~~~!!
そんなもん夏に決まってマス!!
ワタシの地元は雪国なので、確かにメシはウマいですけど、雪は厄介ですから!!
家一軒ぐらい、雪で潰されるんですから!!
車も電車も迷惑も甚だしいぐらいストップしちゃうんですから!!
真冬にコタツで江川の水ようかん食っちゃうんですから!!(ハイ、お住まいバレちゃった
)マジ冬はテンションガタ落ちもイイとこですって

「スノボできるからイイじゃ~ん♪」
とか呑気に言ってられませんから!!
繁華街(?)の店舗は雪の影響で経営不振、出勤時の起床時間は普段の一時間速く、スノータイヤに金かかり、スリップ&乗り上げ&斜面落ち事故も相次ぎ、電気代もバカになりません!!
冬服は高いし…

イイコト皆無!!(力説)
それに比べて、夏はなんてステキなんでしょう( ̄∀ ̄)

安っすいTシャツか水着さえありゃ過ごせるし!!
ビール美味いし!!(それはいつも)
車でどこでも安全に行けて、太陽光線の下で遊べるし!!
なにかしらテンション上がるし!!(危ない人)
てゆうか南国に行きたい!!(てゆうか住みたい!!)
ぐらい、夏
愛してます。日本列島があと4,000キロぐらい南に位置してれば、年中南国が満喫できたでしょうに…ね(≧ε≦)
いま、マジで南国逃亡考えてマス。
myカレが「一緒に行けない」とゆったらそれまでDA!!ぐらいの勢いで。
選挙やなんやでガタガタしてる日本に飽き飽きです。
政権交代だのなんだの言う前に、変えなきゃイカンこと、決めなきゃイカンこと、いっぱいあるでしょうが
と。それって、政党変わらないと変えられない問題なの?いまの日本て?って。
クラスの委員長選ぶ並みの勢力争いにしかワタシは思えません。
だから飽き飽きする…(政治のせいにしてみました
)逃亡するなら、アラスカじゃなく、ハワイに行くさ…←同じアメリカ領土でも。
自由ってナンだろ?
あ…また重い話になりましたが、ワタシは、夏が好きです(゜∇゜)