アル中だという自覚 | ちょんすけのフラフラ日記

アル中だという自覚

お酒飲むのは週何回? ブログネタ:お酒飲むのは週何回? 参加中

ワタシ、たぶんアル中なんでしょうねドキドキ


ここ二年ぐらいが、ヒドいです。


換算すれば、確実に週6で飲んでますね~。


家飲みはほとんどしないので、いつもどこかへ飛んで歩いてマス。


やっぱどうせ飲むなら、1人より誰かと飲みたいじゃないですか!?(SO…寂しがり屋なのドキドキ)



どっか行けば必ず誰かはいるし、場所が変われば気分も変わる…ってね。


今日も完全なる向かい酒をいただきに、ジムの後フラ~っと一人で。


myカレくんにいろんなとこ連れ回してもらってきたおかげで、1人でも平気で行けるお店がたくさんありますチョキ


だからまた飲んでしまう。。。汗


結局、三件ハシゴでした(爆)




myカレくんは仕事上もありますけど、年間360日は飲んでるヒトなんで、ワタシとmyカレの年間飲み代を合わせて考えたら、おそらくBMWの新車一台、キャッシュで買えるだろうと予測します。





酒なんて、モノとして残るもんじゃないし、確実に体を蝕んでいくもんです。



えぇ、分かっておりますm(_ _)m



それでもなんで辞められないのか…?





それは、ただ単に楽しいから!!(え?)


そこで出逢う人たちも、そこで交わす会話も、酔っ払ってしでかすハプニングも、全て自分の輪と経験になるんです。



アホほど金はたいて、体も壊しまくってきてるワタシですけど、そうして培ってきたものだけは譲れないし、心強さにもなっています。


昔、アズユーライク的なカタログに書かれていた詩があったのですが…

「酒の飲めぬ者は、人生の半分損をするというが、僕はそれ以上だと思う。(以下省略)」←メチャ長かったので面倒くさくなっただけ。



深いです。


ブランドもんのバッグを買うより、高級マンションを買うより、高級車に乗るより、もっともっと手に入るものがあるんです。


それはお金で買えるもんじゃないから。








とかカッコよく言ってみましたけど!!



酒代バカスカかかってますからーーー(┳◇┳)残念!!(古)