それはもう…(=゜-゜) | ちょんすけのフラフラ日記

それはもう…(=゜-゜)

誰が作っても美味しい料理 ブログネタ:誰が作っても美味しい料理 参加中

サラダ以外の何物でもないですな。


組み合わせを間違えると大変なことになりますが。。。汗


ワタシは料理なんて数えるぐらいしかしたことなかったんですが、食べることは大好きなので、「大学は食物科に行きたいな!!」なんて、今振り返ればメチャクチャ破廉恥なことを考えてました。


まぁその野望は諦めて…




それでも一人暮らしをしてたときは、イイ機会だしやってみようアップと意気込んでみてました。


料理本を買ってきて…

キッチンツールも買い揃えて…

調味料もズラズラ購入し…






やってみると、意外とカンタン♪


そこでカンタンな料理に逃げて、目新しいもんなんて作らなかったけどドキドキ



オリーブオイルなんて、封も開けないままサヨナラ!!

料理酒も大さじ三杯分ぐらい使っただけでサヨナラ!!

砂糖もドッサリ残ったままグッバイグッド!


ただただ減る一方なのは、マヨネーズと一味唐辛子だけ!!(なんにでもかけるキラキラ)


かの有名なバーモントカレーでさえも、奇跡的にクソまずいのが出来てしまう始末(・o・)スゴイ!!


やっぱ経験重ねないと…ねあせる


料理は慣れですな。








で、結局なぜ「すき家愛好家」に転移したかって?












それは。。。













一人暮らしの自炊は、金がかかるからグッド!グッド!グッド!




とゆう言い訳でした。チャンチャン♪