私、今までは優待はそんなに意識していなかったんです。

1000円くらいの優待もらうなら、1000円でも現金で利益出したいタイプだったのでえー

でも、去年初めて大塚ホールディングス4578の優待が届いて、ちょっと…うほうほラブとなりました。なかなか、誰かが美味しい物送ってくれるなんてこともないので、やっぱり物が届くって嬉しいラブ

そして開ける時の楽しみラブ

開けるの大好き長男も興奮していましたラブ


今年はアサヒグループ2502のビールしか届かないので、来年に向けて、今年はチャンスがあれば子供が喜ぶ優待銘柄を一つでも購入出来たらいいなーなんて思っています。


私みたいなしょぼしょぼ投資家でも、結構株取引って疲れるんですよね。損を出したくないから必死でメンタルがやられる時もあります魂

なので、そういう楽しみがあった方がいいかなと最近思うようになりました。


検索すると、優待ランキングなんてものもたくさん出てきますが、一応私のおすすめを鉛筆


○タカラトミー(7867) トミカ


○江崎グリコ(2206) お菓子詰め合わせ  


○なとり(2922)おつまみ系


○アイケイケイ(2198)焼き菓子など

⇨ちなみに私はここで式を挙げました笑


○ブルボン(2208)お菓子など


主に子供が喜ぶ物を。まだまだ魅力的な優待はたくさんあるので、調べてお気に入りの優待を見つけるのも楽しいですよスター