ラインスタンプに使うイラストを作成中に起きた、ちょっとした事故(ミス)をご紹介(笑)。

 

 パソコンでイラストを描く際に、自分がよく使う色とかをパレットに取って置いたりすると思うのですが……。

 

 

 

 ある日の事。作業に没頭する内、だいぶ夜も更け。私の集中力も徐々に途切れ始めていた頃…。

 

(……あと、少し…。これだけ、色を塗ってから………)

 

 疲れて来ていたのと、眠くもなって来ていたのもあり。集中力が低下していたらしく、描いていたニワトリだかミジンコだか、訳の分からないキャラクターの体の色を塗ろうとした際にどうやら誤って、本来、塗ろうと思っていた白色の隣にたまたまあった“絶妙なピンク色”をカチッと押してしまったらしく…。 (この選択が、後に予想だにもしない大惨事を招くのであった……)

 

 

 アナログで、ペンや色鉛筆で。もし、同じような事があっても少し塗れば間違いに気付いて全部を塗ってしまうなんて事はないと思うのですが。デジタルだと。とても便利な事に、ワンクリックで塗り潰しとかが出来ちゃう訳でして。それは、普段ならとても便利でとても助かる機能な訳ですが。

 

 

 

 

 

▼コチラが本来、出来上がる筈だったニワトリ・ミジンコ。

 

 

 

 

 …既に、ツッコミ所は色々とあるかも知れませんが。今回は、スルーでお願い致します(笑)。

 

 

 

 もうですね。頭の中では、このイメージがある訳ですよ。赤いトサカに、黄色いクチバシ。体は、アイボリーっぽい白色という。

 

 

 

 

 

 ・・・なのに。なのに、まさか自分自身でも塗り潰しする色がそんな事になっているだなんて露程にも意識してなかったものですから……。

 

 

 

(……………これで、一先ずは完成かなぁ~………) ※眠い…

 

 

 

 

 

 

   \ポチッとな! (↓)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 \\バーンッ!!、チキン・ミジンコォ~!!!! (セクシィ~!!? ←)//

 

 

 

 

 

 真夜中。また、新たに爆誕した新キャラの誕生に一人震える私なのでした───…。 ←笑ってる (※深夜でテンションが狂ってた……)

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE STORE URL:https://line.me/S/sticker/7358218