ピグ友さん達に勧められ、それらしき事を始めたのは2017年2月のこと。

 

 何故か、好きな猫や犬ではなく“ミジンコ(多分)”を初めとした微生物キャラ達を爆誕させた記念すべき(?)瞬間でありました……。

 

 

 

 

 

ミジンコくん

 

 

 

 この絵は、だいぶ初期のもので。

 

 私の記憶が正しければ、“透過”という当時の私にとっては初めて耳にした言葉へ対し

 

『透過…、透けてる?』

 

……という事からなのか、小~中学生の頃に理科などで習った微生物へと、どうやら結びついてしまったらしく…。

 

※当然の事ながら、誤解釈

 

 

 

 

 

 ピグ友さんや身内の優しい助言の数々あってか、その気になった私は更にミカヅキモやらクマムシやらと。実物の大きさやディテール等を全く無視した、…何とも妙なキャラクター達を次々と生み出し……。『ミジンコくんと愉快な仲間達(仮)』と称し、このエセ微生物シリーズは“ラインスタンプの販売”という夢のまた夢のような目標へとその足を踏み出したのでありました。

 

 

 

つづくのか…?

 

 

 

 

 

 

 

LINE STORE URL: https://line.me/S/sticker/7358218