電車好きのぴぃちゃんセキセイインコ青

電車の図鑑の他に
大好きな絵本がコチラ

下矢印下矢印下矢印



『ふみきりくん』

自粛期間中、久しぶりに
近所のスーパーへ行くと本屋さんが
営業再開していたので
好きな絵本を2冊選ばせると
一目散でふみきりくんの
絵本のところへ行き
『これっ乙女のトキメキ』と得意気に
母へ見せてきました。笑

いつも病院へ行く時
踏切を渡って行く為
たまに踏切の遮断機が降りて
カンカンカンカンと鳴り始めると
大興奮のぴぃちゃんセキセイインコ青

踏切愛が強いです笑い泣き

そしてもう一つ選択した絵本は

下矢印下矢印下矢印


『がたんごとん がたんごとん』

これは一歳になる前から
凄く大好きで
『がたんごとん がたんごとん 
ざぶんざぶん』もお気に入り乙女のトキメキ

だけど本屋さんでは
『がたんごとん がたんごとん』を
選択したのでコチラを購入手

どちらもほんと大好きで
たくさん読んでいるのですが
『ふみきりくん』は特にお気に入りで
購入後は毎夜寝る前に
15回ほど読んでました笑い泣き

今はそこまで読む機会は
無くなりましたが
図鑑同様ほぼ毎日
読んでいる絵本です照れ

最近は小学生のお兄ちゃん達の
鉄道クイズのテレビ番組に
黄色い声援をあげて
応援しているぴぃちゃんセキセイインコ青

『クイズやってみたい?
と母が聞くと
ぴぃちゃんセキセイインコ青
『やりたい乙女のトキメキ』とお返事ポーン

クイズを見て答えられるのは
まだまだ先だけれど
でもこの大好きな図鑑や
絵本達で色々学びながら
いつか番組の鉄道クイズを見ながら
答えられる日が来ると嬉しいです😌