こんにちは。
シュブローウインドオーケストラ団員Mです。
本日3本目の記事です。
1本目はこちら。
2本目はこちらです。
春の物語CWOコンサート ① | CWO団員Mのブログ (ameblo.jp)
さて、続き。
鼓笛も終了して、後は開始を待つばかり・・・の時間。
青空も出ていて、この時は良いお天気でしたね。
写真撮影にピースサイン
の団員さんも。
野外ステージも3回め、なので余裕です。
お客さんは、今までで一番多かったくらいではないかな?
前回は暑かったので、木陰で遠巻きにしていた人も多かったしね。
そして、いよいよコンサートの幕開け。
いつものように、前説無しで、いきなり演奏から始まりました。
アンパンマンのマーチ。
その後、ルパン3世、
名探偵コナン、と続き・・・ (写真と演奏はリンクしていません
)
お客さんも、テンポの良い曲で楽しんでもらった所で、インザムード。
ジャズの名曲、頑張りました。
いずれYouTubeにアップされると思うので、聴いて欲しいです。
そして、指揮者体験。
今回は、その場で希望者を募る形にして、すんなりと5名、集まりました。
せっかく手をあげてくれたのに、気がつかなくて選ばれなかった人も居たようです。
ごめんなさね、またの機会にお願いします。![]()
指揮の説明をする水野先生。
皆さん熱心に聞いている・・・・ように見えるけれど、後半聞いていない子が多かったよね。
面白かったw
それでも、みんな、とっても上手!!
速くなったり、遅くなったりしたら・・・っていう想定で練習して置いたけれど、そんな心配は不必要なくらい、テンポよく上手に指揮が出来ていました。
堂々としてたな~。
最後の男の子は、もう完璧、のお墨付きをもらっていました。
指揮者体験が終わった後も、ずっと指揮をしていた小さな女の子が居て、こちらまで嬉しくなりました。![]()
司会も、可愛く上手に出来ました。
お客さんもこんなに沢山!
ここに座っていなくても、園内に居たら聴こえていたと思うので、それを考えたら本当に大勢の人に聴いていただけたことになります。
前日土曜日が土砂降りで、当日も天気が良くなくて風も強く、さらに寒かったので心配したんだけれど、今までで一番のお客様数になったのではないでしょうか???
無観客だったらどうしよう、とか思っていたのは取り越し苦労でした。![]()










