こんにちは~。
吹奏楽団CWO 団員Mです。
本日2本目、
1本目はこちらです。
↓
さっそく行きますよ~。
7月
サマーコンサートに引き続き、日本特殊陶業フォレストホールでの 楽器を楽しむ日 の出演が決定しました。
3回目の出演です。
サマーコンサートが8月3日の夜、楽器を楽しむ日は8月4日の午前中、と連続しての演奏でしたよね!!
曲目は、サマーコンサートとほぼ同じですが、時間の関係で楽器を楽しむ・・の方は、ジブリメドレーを抜いたのもとなりました。
サマーコンサートに向けての相談も、続々決定。
衣装を考えたり
楽器紹介のやり方考えたり
練習場もぎっしりでした。
8月
いよいよ本番、3日には 中川文化小劇場で、シュブローウインドオーケストラ初の 単独演奏会 をやりました。
こちら、初めての集合写真。
↓
演奏後、なので、皆晴れやかないい顔してるよね~。
続いて4日は、楽器を楽しむ日に出演。
1日を通して、色々企画がある中、シュブローは午前中の舞台でした。
思い返すのは、最初の出演の時。
お客さんより演奏者の方が多い感じでした。
何せ4階まである大ホール、ですからね~。
それ以降はまずまずの客の入り。
ステージが広々としていて、音の響きも良く、気持ちよく演奏出るホールです。
3年連続出演ですが、司会者の人に、上手になったと、褒めていただきましたよね~。
こんな動画、出てきました。
↓
マーチブルースカイ、アルヴァマー序曲、など、全曲。
I Love Brass というチャンネルです。
先ほど見たときは、693視聴になっていました。![]()
そのうち3回くらいは私ですが、この数字、とっても嬉しいです。
9月
連続の舞台出演の興奮冷めやらぬうちに、10月13日、戸田川緑地での とだがわ秋祭り 出演のオファーが来ました。
日本の情景、宝島以外は新曲でしたね~。
10月
そして本番!・・・と言いたいところだけれど、こんな時期に台風が来て、前日は雨。
当日は晴れたけれど風が強かったので、中止となったのでした。
またいつか、使える曲ばかりなので、どこかでリベンジしたいですね。
ここから現在までは、レパートリー作り、ということで、まずは今までやったことの無い ワルツ に挑戦。
メドレー曲として、ライオンキングも。
11月
さらに演歌メドレーの楽譜が追加になりました。
本番が無いと、出席率も少し寂しい感じですね~。
私はこのレパートリー作りも大切な時間で、じっくり取り組めるのが良いな~と思うんだけれど。
12月
毎年恒例のクリスマスソングが1曲追加されました。
21日の合奏練習で演奏したものです。
そして、つい先日の28日、今年の吹き納め、となったのでした。
今これ書きながら、楽器を楽しむ日の動画を聴いていたんだけれど、これ、本当に私たちが演奏したの??っていうくらいにカッコいいんです。![]()
![]()
![]()
ヨシヅヤの後、何があったの?っていうくらいの成長っぷり・・・凄すぎる。
良い演奏で、指揮も気持ちが乗って、相乗効果が出ている感じがします。
皆さん、もっと自信持ちましょう!!
個人的には、最初のブルースカイと最後のパラダイスハズノーボーダー、がとても良いです。
そこだけでも聴いて欲しいな~。
来年も、こんな風にみんなで楽しく演奏できたらいいな、と思います。
シュブローウインドオーケストラ団員募集中
シュブローウインドオーケストラでは随時団員を募集しています。
※アルトサックス、フルートは募集停止中
お申込み、お問い合わせはこちらから
↓
シュブローウインドオーケストラでは随時団員を募集しています。
※アルトサックス、フルートは募集停止中
お申込み、お問い合わせはこちらから
↓
http://www.yagi-gakki.co.jp/cwo/
見学、体験も大歓迎です。
1月の予定
1月4日 お休み
1月11日 17時~18時半(予定)
1月18日 16時~個人練習
18時~20時 バンドディレクター合奏練習
1月25日 16時~18時30分個人練習 18時30分~20時合奏練習
※なお2月は29日がバンドディレクター合奏練習となっています。
1月4日 お休み
1月11日 17時~18時半(予定)
1月18日 16時~個人練習
18時~20時 バンドディレクター合奏練習
1月25日 16時~18時30分個人練習 18時30分~20時合奏練習
※なお2月は29日がバンドディレクター合奏練習となっています。












