昨日は練習日 12月28日 | CWO団員Mのブログ

CWO団員Mのブログ

名古屋で活動中の吹奏楽団ブログです。
団員の個人ブログです。
随時団員募集中!

こんにちは!

 
団員Mです。
 
昨日は今年最後の練習日でした。
 
 
 
いつものホワイトボード。
 

 
練習前の様子
 
昨日は練習会場が広く見える人数でした。
 
年末だし、そんなもんだろうな、との予想通り。
 
おや、遠くで手を挙げてるぞ~~?爆  笑
 
コンミスFさん親子~~爆  笑
私、この息子ちゃん大好き!!ラブラブ
 
物おじしなくて、練習場を明るくしてくれます。
 
 
アクシデント?発生。
 
ドラムが上手く組み立てられない~~。
皆さんの手助けがあって、演奏できる状態になりました。
 
ドラム、解体したの初めて見ました。びっくり
 
 
今日は久しぶりにコンミスさんの指揮でした。
 
やっぱり安定していて、上手だな~。
 
今年最後、ということで、というか、毎回だけれどホワイトボードの順番で吹き納めしました。
 
コッペリア、は、もう完成でいいよね~?
 
またどこかでやる、となったらブラッシュアップは必要ですが。
 
 
演歌メドレーは、VOL2の方をやる、ということで、VOL2と書いていない方は練習しませんでした。
 
 
 
で、驚いたのは、こちらに入っている 浪花節だよ人生は を、コンミスFさん、知らない、って言うの。
 
ええ~?と思ったけれど、調べてみたら昭和51年の曲。
 
ということは、43年前びっくり
 
そりゃ知らなくても仕方ないよね。
 
うちの息子も、全然知らない曲なのに、団員が盛り上がっていると、拗ねていました。チュー
 
この曲は何人かの歌手が競作した曲で、一番有名なのは細川たかしだったんですよね。
 
元歌も是非聞いて欲しいです。
 
スコップ三味線、どこかで出番、ありそうです。照れ
 
 
 
少ない人数だったので、いつも以上にアットホームな雰囲気で、楽しく吹き納めすることが出来ました。
 
 
夜になって、メールが来ましたね。
 
そちらにも書いてあったのですが、オフィシャルなフェイスブックに同じことが書いてあったので、貼っておきます。
 
 
どこの楽団も、初めはこんな感じなのかもしれないけれど、私も不安でいっぱいでしたよ。
 
演奏出来ないのに、ステージだけ決まっていましたからね~。
 
3年ちょっと経って、こんなに上手になろうとは全然想像もしていませんでした。(最初に比べたら、の意味w)
 
こんな素晴らしい場所を作って下さった 矢木楽器さん、事務局藤井さんにはいつも感謝しています。
 
 
練習は、昨日が最後でしたが、ブログは年内もう少し続きますので、またお付き合いお願いしますね。
 
 
シュブローウインドオーケストラ団員募集中

シュブローウインドオーケストラでは随時団員を募集しています。

※アルトサックス
、フルートは募集停止中

お申込み、お問い合わせは
こちらから

www.yagi-gakki.co.jp/cwo/

見学、体験も大歓迎です。

 

1月の予定
1月4日  お休み
1月11日 17時~18時半(予定)
1月18日 16時~個人練習 
       18時~20時 バンドディレクター
合奏練習
1月25日 16時~18時30分個人練習 18時30分~20時合奏練習

※なお2月は29日がバンドディレクター合奏練習となっています。