前回色々な哺乳瓶を使ってみたことを
書きましたが最近は
母乳実感以外は出番がありませんキョロキョロ
こうなると思ってた(;´Д`)



飲む量もMAXでも120くらいなので
母乳実感の160mlの小さい哺乳瓶を
ずっと使ってました。



ブルーの星の柄がかわいくて
一目惚れで買ったやつです星






乳首のサイズをどんどんアップしていき
哺乳瓶だけは小さいまま。

今はLサイズにアップしてから
フタの締りが悪くなり
緩すぎると漏れるし
強く閉めるとミルク出ないじゃないですか。

どのサイズでも使えたはずなのになぁと
思いつつようやく大きいサイズの
哺乳瓶に変えました!!



これも可愛すぎて即購入したものですキラキラ






大きいサイズに変えた途端
ごくごく飲むようになりました笑い泣き

え、なんで?って感じですけど

小さい哺乳瓶にLサイズの乳首って
使用できないんですかね?

できたと思ってたのは私だけ??



飲むようになってよかったーと
思ったんですが…
実際はごくごくいくだけで
途中で飲むのやめちゃうのは変わらず
量はそこまでなんですけどねキョロキョロ




前回から経口量が380mlの日がありました。

でもなんとか翌日は480mlまで飲んで
少ないながらも以降は400台をキープ。



飲む量が少ないと自動的に
注入量が増えちゃうんですが現実的に
全量(500~600ml)の注入は不可能なので
前回受診からは目標の1000mlには
1度も達成出来てませんえーん



寝てからポンプでの注入の指示ですが
速度指示もずっとMAXなので
20時頃にお風呂を済ませて
ミルクを飲ませて即注入にしてます。

本人起きてますけど仕方ないです。



最初はチェアーに座らせたり
抱いたりしてましたが今は…



ベビーベッドで自由にさせてます真顔




これでも量が多い日は
朝起きてからもまだ終わってなくて
7時頃まで流してる日がほとんどです笑い泣き







離乳食はムラがあって食べたり
食べなかったり…

30分を目処に切り上げてますが
座ってるのも抱っこも嫌で
もう大変です。
みんなそんな感じなのかなぁ~。

おかゆも野菜も食べますが
一番のお気に入りは豆腐ニコ

それだけは全量食べてくれるので
助かってるっちゃ助かってるけど…






自宅で体重測定は5日置きくらいに
測ってますが1日10gほどしか増えてません。

注入してるのにこれって絶対
ダメなやつですよ。

整腸剤も飲んでますが
下痢は治まらずなのでそれも原因かと。



どうなることやら。







上矢印ポイントこつこつ貯めてますハート