無事に2ヶ月になりましたチュー




毎日楽しく育児ができてて

新鮮な気持ちで成長を見届けてますラブラブ









星成長の記録星



ゆめみる宝石笑うようになった


ゆめみる宝石近くにいると目で追うようになった


ゆめみる宝石音がするほうをむくようになった


ゆめみる宝石あーうーうっくーんと

      色んな喃語を喋るようになった


ゆめみる宝石夜は長時間(5~7時間)寝るようになった


ゆめみる宝石拳をしゃぶるようになった


ゆめみる宝石おしゃぶりが上手に吸えるようになった


ゆめみる宝石おもちゃを握るようになった


ゆめみる宝石床やソファに寝かせても1人で

      機嫌よく過ごすことが出来るようになった




その他色々と成長してます流れ星






母乳の間隔は昼間2時~3時間で

ミルクのみの時も量は100前後です。


一時期すごく飲む時があって

どれだけあげたらいいか分からず

170とか飲んでる時もあったんですけど…

2ヶ月になってからこの間隔と量で

安定してきましたOK


ミルクもう少し飲んでもいいかなぁと

思うんですけど…

間隔が短いからお残しが多いし

体重も増えてるのでこれで様子みてます足


お腹の容量は同じ月齢でも

その子によって違うしねニコニコ


吐き戻しはなく全て消化します!!

ぷくぷくです豚





あとは、前から絶対にしたかった

オムツアートくまクッキー




1ヶ月からスタートしたので

1歳になるまで毎月続けてみますパンダラブラブ




13年前には誰もしてなかったかな?

いつからみんなやりだしたのか

分からないけどネットで見たので

やってみました流れ星


オムツアートの存在もそうだけど

ミルクを飲む量が減って心配した時も


まずすることはネット検索


ネットって本当に便利だなぁ~


私ネットがないと

生きていけないと思いますもやもや


書いてること全てが正解じゃないけど

頼りにしてますニヤニヤ