今日の検診は待ち時間がすごくて

外来もバタバタしてる感じだし

旦那のイライラが伝わってくるし

久々にストレス感じましたゲロー


久しぶりに4時間半くらいかかったかな。


なんせ座りっぱなしで

腰とおしりが痛かったです雷







2時間待ってやっと呼ばれて

超音波検査室へ。


赤ちゃんはまさかのうつ伏せで

全く顔が見れずで

エコー写真1枚も貰えずでしたもやもや












今日のCVR:1.79

拡大傾向にありました。


そろそろ小さくなってもいい週数だけど

日に日に大きくなっていくCCAM雷




CVR1.79となってますが

嚢胞も頭囲も毎回正確に測れているとは

限らないし微増であること

胎児水腫は全くないことから

このまま様子を見たいとのことでした。


ただ嚢胞のサイズ的には

やっぱり大きくはなっているので

細かく見ていくために

検診が週1→2回になりましたショボーン




まさかこのタイミングで

また週2通いに戻るなんて

思ってもみなくて正直ショックです。








1番大きな嚢胞 

24w12.6×15.0×17.0mm(胎児治療後)

28w22.3×19.7×17.7mm

32w20.7×17.1×25.3mm



CCAM全体

24w36.3×23.2×45.6mm(胎児治療後)

28w50.2×28.5×47.0mm

32w62.7×31.2×51.3mm





こうやって数値化すると

明らかに大きくなってます。

自分がエコー見てても

そんなに大きくなってる印象も

受けなかったんですが


前に説明された通り

34週までは胎児治療が最優先で

この調子で拡大していくようなら

もう一度、嚢胞穿刺かなと言われました。













それを言われた瞬間、






もうお金ないよ。









って思いました。








うちは金持ちではないので

お金の心配してしまいましたよ。


赤ちゃんも心配ですよ。

穿刺も痛いからもうしたくないですよ。


もちろん赤ちゃんの命は

お金には変えられませんよ。


そんなことは分かってます。




ただ胎児治療も胎児外来も

10割負担なんで



いままでに支払ったお金も

やっとで払ってきたお金だから。




そんなこと考えたらダメですけど

1番にお金のこと考えてしまいましたショボーン






それと同時になんとかなんとか

嚢胞が少しでも小さくなってほしい。


横ばいでもいいからこれ以上

大きくならんとってほしい

願うしかなかったです。









28週をピークに

嚢胞はだんだんと小さくなっていく







はずだった。







目指せ30週の壁!!

ようやく越えたのになぁ。


人生とは上手くいかないもんです。




これも宿命なのかもね。










先生の話では

このまま拡大せずに

横ばいでいってくれたら

小児外科、新生児科と相談して

37週を待たずに出産の予定を

立てていくことになるかもしれない

とのことでした。




どちらにしても

あと数週間の勝負だね。











頑張れ、息子!!