こんばんはにっこり
今日は分食用のおやつレビューします飛び出すハート
 
妊娠糖尿病の分食をはじめて、何を食べればいいのか色々思案中です。
カロリー100kcal、糖質10gが目標値なんですが、意外と難しい爆笑
手軽に食べれるものをドラッグストアで買ったのでお味の参考になればとレビューしてみます。
 

 

1つ目は豆乳おからクッキーです。近所のドラッグストアで40%オフでしたコインたち

1袋あたりのカロリーが303kcal、糖質が37.3g。

11枚入っていたので1枚当たり27.5kcal、糖質が3.39g。

3.5枚×2回、4枚×1回で食べてみました。

4枚はちょっと多いんですが、食べきりということで笑

 

これは普通においしかったですハート甘みも感じられるので、甘みをセーブしてるときには嬉しい音符

まだ近所のドラッグストアで割引してたらリピートしますニコニコ

 

 

 

 

 
次はクリーム玄米ブラン。母が買ってきてくれました照れ

1枚当たり92kcal、糖質7.5gです。

甘いのかな?と思って食べましたが、甘みは少な目でした。

甘い気分じゃないときはいいかもキラキラ

(今日は甘い気分だったので期待外れでした笑

 

 

本日2回の分食メニューはこんな感じでした。
夜はバナナ1/3ぐらいとヨーグルトの予定です。
先日こちら↓のヨーグルトを頂いたので食べてますニコニコ
食べたことなかったんですが、とろっとしてておいしかったですハート
普段行かないスーパーなので、なくなったら買いに行ってみようか悩んでます飛び出すハート
 
 
【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

本日の晩ごはん。
 
 

・参鶏湯風ふろふき大根

・野菜スープの味噌汁アレンジ

・白菜の浅漬け

・ゆでたまご

 

です。

 

参鶏湯風ふろふき大根は長谷川あかりさんのレシピですニコニコ

 

これおいしかった~!!
手羽がなくてむね肉でしました爆笑
むね肉だとおだしが足りないかもと思って鶏ガラスープ少しだけ足しました。
コチュジャンソースもおいしいハート
多めに作ったのでお昼ごはんに消費する予定ですよだれ
 
 
カロリー制限あるのでお肉は控えめに食べてます。。
もうちょっとお肉食べたい笑い泣きダッシュ