こんばんはにっこり
昨日は妊婦健診の助産師外来だったんですが、勝手に尿検査とか血圧とかないでしょと思ってたら普通にありました笑
助産師さんとお話が終わって会計待ちしてたら、お呼びだしが…

尿糖が出てるから(かなり悪い数値)、血糖負荷検査しましょう真顔って言われました…

ジャムパンとかコンポートをたべていったせいでしょうか…
それとも昨日のアイスか…?(心当たりありすぎる)

採血が大の苦手で、三回も採血するこの検査は地獄すぎる不安不安不安
以前やった時も死んだ魚の目してたと思います真顔
(以前は他の検査もあって4回採血あった笑い泣き)

妊娠してからずっと検査大丈夫だったのでショックでした赤ちゃん泣き

とりあえず検査の日までは糖質控えつつ、インスリン注射までいかないこと祈るしかない昇天
と言い聞かせてます。
1日たって少し消化できたのでブログに書きましたw


今日は午後外にでかけて忙しい日だったので、朝豚汁とささみのネギサラダ作っておきましたニコニコ
帰ったら暖めてお魚焼くだけ!


豚汁はあるもので作りましたニコニコ
具材は大根、豚肉、人参、こんにゃく、油揚げ、えのき茸、生姜です。
豚汁実家では出なかったですが、実家を出て作ってみたらおいしくて大好きになったので材料があったらたまに作ります。



こちらを参考に作りました。
具材は実家からきたわけぎとささみのみ。
レシピは湯通しレベルのネギで生っぽいですが、夫が生ネギあんまり好きじゃないので、我が家ではそこそこ茹でてますニヤリ