こんばんはにっこり
今日は仕事調整して午後から外出です。
仕事の予定と買い物済ませてきました。
 

 
朝は買ってあった油揚げを思い出して、いなりあげもち作ってみましたニコニコ
レンジのみでつくれるレシピです。お餅はちょうど実家から貰いましたニコニコタイムリー



甘辛油揚げともちもちのお餅おいしかったですキラキラ
残った油揚げは刻んで冷凍保存しました。
 

 
晩ごはんは一度作ってからハマってるとりむね肉の海苔煮がメイン。

 

 

 
食べた夫や妹からあんまり同意が得られないんですが(笑)お茶漬けみたいな雰囲気の味です。私はすごいすきニコニコ
湿気った味付け海苔も消費し終わりました飛び出すハート
次回は海苔買って作りますむらさき音符
 

 
副菜は昨日のさつまいものマーマレードあえ、母作のブロッコリーとえびの炒め物。
こんにゃくと大根の煮物は今日作りました。
以前業務スーパーで買った玉こんにゃくをちぎって、大根を足して浸かってた煮汁?にチューブの生姜を入れて煮詰めるだけ爆笑最後に鰹節も入れました。
思ったより煮汁が多くて濃いめな味になりましたが、夫には好評でしたハート
 
明日は健診とお役所に行って疲れはててそうなので、晩ごはんは作り置きで済ませる予定です魂が抜ける