中国地方で夫と二人暮らしをしている「ちぃ」と申します。

 

自営業夫婦のため基本3食自炊してますニコニコ

映えないリアルな食卓ですが、

よかったら見ていってくださいキラキラ

 

月の食費は2万円台前半です。

(実家からの供給のおかげです昇天

 

節約しつつ家族で仲良く生活できたらと思っています飛び出すハート

 
こんばんはにっこり
よく行くドラッグストアで毎週お得なクーポンが当たるんですが、今週は牛乳でした。
クーポンが出る前の日に牛乳を買った我が家。
更に母が同じクーポンが当たったらしく1枚くれて残り2本お得に買えるチャンスが巡ってきました笑
 
無理して買う必要もないですが、せっかくなので牛乳消費メニューにしようかとニコニコ
 

 

 

MENU

  • アボカド入りシチュー
  • 洋風炊き込みごはん
  • ほうれん草おひたし
  • 目玉焼き(写真右端に見切れてますw)

 

牛乳消費ならまずはシチューかなはてなマークと思ってレシピ眺めてたら、

アボカド入れるレシピを見かけて、アボカド入れたことないし冷凍庫に1個眠っていたのを思い出したので作ってみることにしました。

 

 

 

こちらのレシピを参考に具材を少し増やしの水分関連を2倍にして作りましたニコニコ

具材はアボカド1個、実家産の人参小さいのを数本、玉ねぎ3/4弱ともも肉です。

 

 

 

洋風炊き込みごはんはこちらのレシピを参考にしました。

ちょうどジャガイモ1個残ってて使い切りですキラキラ

レシピ見間違えてお米2合で作りましたアセアセ

途中で気づいて塩分だけ増やしましたが問題ありませんでした笑い泣き

 

ジャガイモとベーコンでおいしくないわけがないよだれ

両方夫にも好評でした飛び出すハート

 

牛乳消費するレシピ見てると大体バターがセットでついてきて、脂質が気になりますw

 

 

 

 

 

 

 
『秋川牧園』の食材宅配お試しセット