こんばんはにっこり
18時ぐらいに仕事を終えて今日は夫と玄関周りの掃除をしましたニコニコ
長らく置いてあった仕事関連のものを片付けたり、使わないものを捨てたり…
 
明日保険の営業の人が来るのでなんとか片付けました笑
 
ベビーカーを置くスペースも確保できたニヤリ
 

 
大急ぎで20時半ぐらいから晩ごはん作りました笑い泣き
お味噌汁は昨日の残り、奥は母からのお裾分けの芋煮、今日のメインは豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒めです。あと納豆もつけましたニコニコ
 
 
ABEMAプレミアム

 

 

 
タイトルのことなんですが、私の微妙な?趣味なんですが日々の献立を考えることが好きなんですニコニコ

 

それに伴ってレシピサイトみるのも好きですハート

よく見るのは

 

 

を見てます。

あとはYouTubeやX(Twitter)みてます。

 

髪の毛を乾かしてる時間に

レシピサイトを見て考えたり、

実家から貰ったお野菜からなに作ろか考えたり、

冷蔵庫のちょっと残ったものどうしようかなと考えたり、

この間割引で買ったお肉で何作ろうとか考えたり・・・

 

献立を考えるのは多分嫌いな人も多いとは思うんですが、私は割と好きな作業です笑

その立てた献立通りに冷蔵庫の中身がきれいに消費されていくとすっきりします笑い泣き

食べるのも好きなので、同じものを食べ続けたりするよりはいろんなものを作って食べるのが好きですニコニコ

変わった味の新製品とか買いたくなっちゃうタイプよだれ

 

あと先々まで献立が決まってると気持ちが結構楽なんですニコニコ

 

お買い物ペースも大体週1でまとめて買って、

合間に少し買い足すかどうかぐらいなのであるもので作るっていうのが定番になってきました。(イレギュラーにやってくる実家の野菜を除くw)

 
 
一応献立を考える際のスタンスとして
  • 一日一食は大豆製品を取り入れる
  • 一日一食はきのこを食べる
  • 魚料理は週2回は食べる
  • 一日2食はお米、1食は小麦製品でも可
で考えてます。健康の為にも昇天
絶対なルールではないので、守れなかったなーって日もありますが2~3日で調整するようにはしてます。
 
 
 
GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ