中国地方で夫と二人暮らしをしている「ちぃ」と申します。

 

自営業夫婦のため基本3食自炊してますニコニコ

映えないリアルな食卓ですが、

よかったら見ていってくださいキラキラ

 

月の食費は2万円台前半です。

(実家からの供給のおかげです昇天

 

節約しつつ家族で仲良く生活できたらと思っています飛び出すハート

 
こんにちはニコニコ
本日は昨日の夜急遽思い立って、朝から残っていた黒豆と煮汁を使って黒豆マフィンを作りましたハート
 

 
去年か一昨年ぐらいからお正月明けに黒豆の残りを使って作ってます。
今年は無塩バター買い忘れたからサラダ油で笑
お砂糖なしで黒豆の甘さだけで作ってます。
 
型はダイソーで昔買ったものです。
ピンクを持っていますが、今はピンクは取り扱いないのかな?おねだり
シリコンなので直接容器に入れて焼いてもスルッとマフィンが型から外れますキラキラ
 
横から見ていた夫がプレーンをご所望の様子でしたので、黒豆マフィンを焼いた後プレーンマフィンも作りました笑
プレーンはお砂糖有、バター入れて欲しいとのことで有塩バターを10gほど(残りはサラダ油で)
10gほどなら塩味もほとんど感じませんでしたダッシュ
 
あんまりお菓子作りは得意ではないのですが、混ぜるだけなので私でもおいしく作れました照れ
いつもお菓子作るとお砂糖の量に驚愕してしまいます驚き驚き