こんばんはにっこり
毎年実家でお節を母と一緒に作ってるんですが、今年は母の風邪が治りきっておらず、妊婦は不参加となりましたタラー
出来たものだけ貰っていくというありがたい仕様ですお願い

お昼前から昨日の牛スジのゆで汁と残りの牛スジに野菜を入れて圧力鍋でカレー作りニコニコ
合間にお昼ごはんを簡単に食べて、よくよくみたら実家から貰ってたにんにく(大量)が芽がでててやばかったので急遽全部冷凍処理ガーン
時間かかりました爆笑


かまぼこ切ったりお雑煮の用意もして、ゆっくりお風呂に入ってから晩ごはんに年越しそばニコニコ
つゆは簡単にめんつゆにお醤油と少しお出汁を足しましたキラキラ
具材はかまぼことたまご、ねぎと買っておいた竹輪の磯辺揚げとエビ天です音符
晩ごはんのおかずにともらった筑前煮と黒豆も出しておいしく頂きましたニコニコ

よいお年を~にっこり