もうそろそろ最終決定しなくてはいけない、引き出物と引き菓子。

悩んでいます。


はじめ、引き菓子はいらないかなあ・・・と思っていたの!


ひとり暮らしのオトモダチも多いし、賞味期限とか多すぎる量とか大変かなあと思って。

だったら、そのぶん豪華な引き出物のほうが嬉しいのじゃないかなあ・・・と。


でも、プランナーさんに「引き菓子は食べながら、結婚式のことを思いだす。」という意味があるものだから。と教えて頂いて。


せっかくだったら、おいしいお菓子を持って帰ってもらいたい!と引き菓子カタログとにらめっこ。

あたしも、昔に引き菓子でいただいたキハチのバームクーヘンがとってもおいしかったから覚えているよ(^-^)/


いま、考えているのがDEAN&DELUCAのシフォンケーキ。


SWEETIES☆

一口サイズのシフォンケーキ。

引き菓子用のものは、箱に入っていました!


ベビーカステラみたいなふわふわにお砂糖がまぶしてあって、やさしいお味。


でも、引き菓子ぽくない!?


ちょっと、ふつうのおやつのイメージかしらんと思っています。




もうひとつ候補なのが、ダロワイヨのマカロン。


SWEETIES☆
(箱買いしなかったから、すきなお味だけ♪)


これの6個入りの箱入り。


マカロンにしたいけど、親戚のおじいさまとかだいじょうぶかしら・・・?