鹿島屋 社長 増田雄一郎のブログ~埼玉県で一番愛されるガソリンスタンドを作りたい!~-後援会 鹿島屋 社長 増田雄一郎のブログ~埼玉県で一番愛されるガソリンスタンドを作りたい!~-二木屋


今日、2枚のCDが送られて来ました。


6月14日に川口のリリアで行われた浮ヶ谷孝夫指揮・新日本フィルハーモニー交響楽団特別演奏会の生録音CDです。


先週、浮ヶ谷孝夫先生・順子先生 後援会の集いにいらっしゃった先生の大親友の方に焼いていただきました。


この場で恐縮ですが、改めて御礼申し上げます。





さて、先週、北浦和にある二木屋にて行われた後援会の集い。


会長の岡村市長を筆頭に、地元の幼馴染み、大親友の方々で編成されています。


皆さん正真正銘、地元川口の名主さんです。


当日は先生夫妻含めて12名参加。


皆さんお付き合いが長いだけあって、終始和やかな雰囲気で進められました。





私は、当然ながら初参加。


皆さんのご配慮もあって、先生との再会を喜び合い、ゆっくり談笑することができました。


その中で、私が最も印象に残ったこと。


それは、「日々勉強」です。


先生は、海外でこれだけの成果を収めながらも、毎朝3時間、毎夕3時間の勉強を欠かさないそうです。


それだけ指揮者の世界は奥が深いということなのでしょうが、


私は、先生の実力・自信の原点はここにあると直ぐに確信しました。





奥様である順子先生もフルートのソリスト。


一流の実力者です。


来年2月に同じ川口でコンサートを行いますが、その挨拶の中でも


「頑張って練習します!」という何気ない一言。


なるほど、この旦那あってこの奥様あり、


この奥様あってこの旦那あり、なんですね。





最後に、会場となった北浦和にある二木屋。


当日の会進行も務められた二木屋店主のお話によると、おじいさんのお屋敷を改装して料亭にしたそうです。


それにしても、住宅街の一角というロケーション、お屋敷の落ち着いたたたずまい、店内の一風変わった雰囲気、美味しい鹿児島牛、そしてリーズナブルな価格設定。


埼玉にもこんなお店があったのか!


すっかり虜になりました。(^^)


いつかまた大切な方と一緒に訪れたい、そんな気持ちにさせます。


お勧めです!





今、送られてきたCDを聴きながら書いています。


やっぱりいいですねぇ。(^^)


改めて、こんな若造を、こんな貴重な会にお招きいただき本当にありがとうございました。


そして、先生夫妻ならびに参加の皆様方のこれから益々のご活躍、お祈り申し上げます。



鹿島屋のホームページです。


http://www.kajimaya.net


是非、ご意見やご質問など、レスを頂けたら幸いです。


鹿島屋 社長 増田雄一郎のブログ~埼玉県で一番愛されるガソリンスタンドを作りたい!~-二木屋2 鹿島屋 社長 増田雄一郎のブログ~埼玉県で一番愛されるガソリンスタンドを作りたい!~-二木屋3