主人が先に渡英したときに購入した低温調理器Russell Hobbs製です。

日本にはないような、無骨な機能しか付いてない。


何とか活用したく、鶏チャーシューを試しに作ってみました。
材料はリンクの通り

温玉を35分のときに入れて、その後も待ち、下記のように!
こんな感じで完成しました。

あとはタレを作って、日本から持ってきた海苔をご飯の上に刻んで入れて完成!
と思ったら、タレをつけ忘れてました。


日本にいるときよりも日本食食べてます。
もちろんお米は鍋から炊きました。
味は、チャーシューがパサつかずジューシーで大好評。

この後せっかく温度が60℃以上なので、サラダチキンも作りました。
こちらも市販のサラダチキンよりもしっとり美味しくできているニヤリ

低温調理器は使いこなせばローストビーフもできるということですが、何しろ取説が雑で最初は温泉卵を作ったけど温玉具合が失敗してしまいました。
説明書↓

お湯はある程度の温度にしてから入れないと時間がかかります。
難点としては放ったらかしとはいっても長時間かかることですね。
今度はローストビーフに挑戦しようと思います。