はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 

働きたいバンコク駐在妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

毎回ブログで開催報告をしてきた

【まなとも定例会】も、ついに

最終回を迎えました。

 

 

テーマは、

最後だし、いろいろお話ししましょう!

自己分析ワーク

(↑テーマのリクエストがありました)

です。

 

そして、最終回ということで、

なるべく多くの方にご参加いただけるよう

2日日程を設けて、2回開催しました。

 

 

 

偶然ですが、第一回目は

まなとも加入歴がまだ浅い方が多く、

ワイワイと自己分析ワークをメインに。

 

そして、第二回目は、

まなとも加入歴が長い方が多く、

「自己分析はもうお腹いっぱい」

という感じだったため、それぞれの

新たなチャレンジや企み(?)笑など

近況報告をメインに行いました。

 

 

どちらも湿っぽさはなく、

前向きな話題で締めくくることができました拍手

 

 

硬派なテーマから、気軽なテーマまで

過去様々なテーマで開催してきた定例会。

 

ご参加くださったみなさん、

初期の頃から定例会を開催してくださった

運営メンバーのみなさん、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

キラキラ キラキラ  キラキラ キラキラ​​​​​ キラキラ  キラキラ キラキラ

 

 

私事ですが、わたしが

「まなとも定例会」の運営に

携わるようになったのは

2021年4月からでした。

 

当時はコロナ禍真っただ中うずまき

 

オンラインでの定例会が

不定期ながら開催されていました。

 

そこから「毎月開催」を目標に

テーマを考えたり、

日程調整をしたり、

不慣れなFacebookに投稿したり、

ブログで開催報告をしたり…

いろいろなチャンレジをさせていただきました。

 

 

実はわたし、ぶっちゃけ

「〇〇できなくてモヤモヤ」

「〇〇って言われてモヤモヤ」

の【モヤモヤ】が理解できないひとでした。

 

 

「やりたいならやればいいじゃん!」

「なに言われようと関係な~い!」

「自分で決めたことでしょ!」

「そんなことより前を向こうよ!」

的な💦

 

 

気分を害された方すみません。

きっと4X歳まで結婚できず、

負け犬OLとして20年間働いてきた

図太さからくるものですドクロ

ちなみに、まなともの運営メンバーになった理由は

「ひまだから」でした。

 

 

仕事をしていない自分は価値がない」

と感じるのであれば、

もしずっと仕事をしていても、

仕事しかしていない自分は価値がない」

て思い悩んでるんじゃないかなって。

 

 

 

こんなわたしですが、まなともを通して

いろんな方と出会うことができ、

またお付き合いしていくなかで

それぞれが抱えた背景を知って

少しは成長して視野を広げられたかなと思います。

(そうであって欲しいお願い

 

 

いままで「まなとも」に関わってくださったみなさん

本当にありがとうございました!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村