まなともブログ フェアウェル企画

 

テーマ:「まなとも×私」

 

まなともというコミュニティは

自分にとってどんな場だったのか?

 

 

現バンコクメンバー

現運営メンバーだけでなく、

本帰国メンバー、元運営メンバー、

一緒にまなともを作ってきた人たちが

集結して書き綴っていきます。
 

 

ブログフェアウェル企画に込めた想い

 

 

 

私のまなともとの出会いは、2018年夏の日本ひまわり

突然の主人の海外勤務に、付いていくと決めたものの途方にくれ、藁をもすがる思いでネット検索していた際に見つけたのがまなともブログでしたびっくり

同じ悩みを持った人のコミュニティがある!!
そのことに、とても安堵したのを覚えていますおねがい

そして2018年10月に来泰飛行機
すぐはたかたに参加しましたコーヒー

消費だけの毎日が嫌

え、自分だけじゃない!?
他の人の発言に、自分と同じように思っている人がいるなんてと衝撃を受けましたポーン

同じ思いの人がいるということだけで、これほど気持ちが楽になるなんて思いもよらないことで笑い泣き

気持ちをシェアできること

そのシンプルな大切さを、私は初めて認識したように思いますキラキラ


私のバンコク生活はそれからスタートを切り、早5年が経過。

まなともがなかったらキョロキョロ

「人生のキャリア」
について向き合う一歩がいつ踏み出せただろう。

バックグラウンドが違っても、共通の思いがある人と高め合えることにいつ気が付けただろう。


今、やっと長いトンネルを抜けて自分の方向性が見つけられたのも、あの日の一歩があったからと心から思いますおねがい

ブログを担当させてもらっていたのもその一歩に少しでも貢献したかったからにっこり

もしももしも誰かの背中を押せていたら、、これ以上の喜びはありませんニコニコ

まなとも解散は、きっと次への一歩虹

本当に本当に
「まなとも」ありがとう 赤薔薇赤薔薇


最後までお読み頂きありがとうございました照れ