こんにちは晴れ

水曜ブロブ担当 Lhiaですちょうちょ

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐在妻コミュニティ「まなとも」とは

 

今期、子供の学校のPTA役員になりました!!

 

引き受けた理由は目

①子供が学校が大好き

②その学校に関わり(恩返し)たい

③タイ生活が残り僅かかもしれないので最後に何か

④どんなものなのか興味がある

 

でも実は、今までPTAの存在意義が全く分からなかったんです滝汗

 

何故学校に親がボランティアで奉仕しなければいけないのか?

そこで働いている人はお給料をもらって仕事しているのに、

何故親は無収入で仕事をしなければいけないのか?

そんな風に思っていました。(なんて奴笑い泣き

 

でも実際活動が始まってみると、、

 

めちゃ楽しいじゃない気づき

 

なんでもっと早くやらなかったのかと思ったほどです笑い泣き

 

花火子供の喜ぶ笑顔

花火人との出会い

花火異文化間交流(インターなので)

花火貢献しているという充実感

 

いいこと尽くしです虹

 

でも傍から見ているママ友には、

大変そうと言われたりしますびっくり

確かに、イベント前の週一ミーティングや

ママさんたちからの問い合わせ対応は

ちょっと面倒です(特に余裕がない時💦)

 

でもそれも役員をしたらついて回ってくるもの。

仕方ない!

 

駐妻になって良かったことの一つ

 

物の捉え方が変わった飛び出すハート

 

同じことに対しても捉え方は人それぞれ

自分自身ですら変わる

 

大きく広く多方面から自由に、物事を捉えていきたいキラキラ

 

そう思った駐妻生活残り5ヵ月の今日です照れ

 

(昨日、タイの伝統行事ロイクラトンの学校イベントに参加した時)

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」へ参加をご希望の方は
下記フォームからご登録下さい。
開催の目処が立ちましたら
先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました黄色い花

それではまたおねがい

 

ランキングに参加しています。

 

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村