はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

運営メンバーのあかねですラブ

個人ブログはこちら

 

家を買うシリーズを描いていたのですが、

改めてまなともについて考える機会が多かったので、

今回はまなともの話を書きます。

 

私はまなとも発足時から運営に携わっています。

まなともは私にとって、

とっても特別な場所なのです。

 

私がはたかたに参加したのは、

2017年の8月。

この日ははたかたに参加し、

今の働きたい度は??

という質問にちょっと悩んだこと

を覚えています。

 

私は2017年の6月に結婚式を挙げて、

新婚旅行のから帰ってきたばかりでした。

だからなんとなく、

子供ができたらこの働きたい気持ちは

薄れるんではないか??

と思っていたのです。

そしてはたかたに参加した帰り、

不正出血が気になって受診したバムルンで

妊娠していると言われて

びっくりしたことを

よく覚えています。

 

この時の妊娠は子宮外妊娠で

のちに大ごとになるのですが、

そんな出来事と並行して立ち上がっていたのが

まなともでした。

 

子宮外妊娠の後も、

流産、体外受精と

私のバンコクライフ後半は、

とにかく産婦人科通いの

日々だったのですが、

そんな話もできたのは

まなとものメンバーでした。

多分、みんな反応に困ったよねえーん

いつもただただ受け止めてくれて

本当にありがとうえーん

みんなが応援してくれた息子は

スーパー元気な3歳になりました!

 

その後医学部受験の話を

一番最初にしたのも

まなともメンバーでした。

 

まなともメンバーに

なぜこんなことを話せるか?

 

それは

まなとものメンバーは、

私が未来に向かってした決断を、

絶対に否定しないし、

絶対に笑わないし、

絶対に応援してくれるから。

 

私は過去に人よりは色々と大きな決断を

してきたように思います。

その度に、否定されたり、

絶対に無理だと笑われたりしてきました。

 

でも、まなともにはそういう人はいない。

そういうコミュニティーって

いいなぁと思うのですニコニコ

 

私は、友達も少ないし、

性格が暗いので、

キラキラ女子のコミュニティは

本当に苦手なんです・・・

 

私は性格が暗いというか、

細かくて矛盾がないかどうか?が

とっても気になる性格です。

そして、なんでも理屈っぽく

考えてしまうため、

なんとなくこんな感じがいいとか、

当日の雰囲気でとかも苦手なんです。

 

だからなるべくグループっぽいものに

近づかないように日々心がけているのですが、

まなともは居心地が良くて、

なんだかんだ5年間ずっと在籍していますニコニコ

 

いつも応援してくれるまなとものみんな、

本当にありがとうピンクハート

私もみんなのことを

心から応援していますラブラブ

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2022年10月31日(月)

第44回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会

     下矢印

 

詳細・お申込みはこちらをクリック

●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。
 
 
 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村