まなともブログへようこそキラキラ
 
 
はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

先日、10月まなとも定例会を開催しました。

 

テーマは、

マンダラチャート作成

~目標達成や問題解決に

必要な要素を掘り起こしてみよう~

 

 

大谷翔平選手野球の目標達成シートで

一躍有名になったマンダラチャート。


今回の定例会ではこのフレームワークを使用して、目標の達成や問題の解決に必要な要素の掘り起こしをしました。

 

 

 

テーマの設定は自由ということで、

持ち寄ったテーマは、

 

①3年後に年収○○円!

②○と○に余裕のあるワーママになる!

③体力作り、筋力アップ!

④悔いなく本帰国!

⑤2023年○○なひとになる!

⑥2023年3月のあるべき姿!

 

①②⑤はあえて内容ふせてみました。

みなさんならどんな言葉をいれますか??

 

 

項目毎に時間を区切ってマンダラチャートを作成しましたが、ペンが進む項目もあれば、絞り出さないと8個すべての項目がうまらないものも。

 

その後のシェアタイムでは、

「毎日その日の感謝を3つ書き出します!」

「やりたいことの時間が足りない!時間管理の方法を知りたい」

「これなら習慣化できるかな?」

「時短メニューなら○○のレシピがおすすめ」

などなど、自らの第一歩の行動を決めたり、実現したいことのアドバイスもいただけました。

 

 

「○○やってみたい」は、「じゃあ一緒にやらない??」とその場で叶っちゃいました。

やっぱりキスマーク口にするって大切ですね。

 

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2022年10月31日(月)

第44回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会

     下矢印

 

詳細・お申込みはこちらをクリック

●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。
 
 
 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村