こんにちは晴れ
水曜ブロブ担当 Lhiaですニコニコ
 
はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

駐妻生活4年目の秋、来年3月の本帰国が決まりましたチーン(←私はこんな気持ちでした笑い泣き

 

そこで悩むのが、、もちろん自分の帰国後のなりふり。。

と共に子供のことですよね滝汗

 

来泰時3歳5歳だった子たちも、今は7歳9歳にっこり

大きくなりましたニコニコ

 

今はインターナショナルスクールに通っているので、帰ってからどういう学校に入れるかが悩みどころ。

3年駐在の予定だったので、今後の経験に、と入れた学校が想定より長くなり、元々の目論見とは少し様子が変わってきました凝視

 

子供にはっきり意志が芽生えてきたことです。(特に9歳)

 

その気持ちを無視はできない。

でも何が正解かわからない。

難しいところもやもや

 

ただ一つ確実に思ってることは、選んだ学校がどうしても嫌だったら変えればいい!!

 

こちらにいて驚いたのが、転校転入がとても多いこと!

合わないと思ったら転校も良しと考えてるんですよねびっくり

 

転校なんて特別なことだと思っていた私はとても驚きました。

と同時に自分が固定概念に縛られてたことに気がつきましたガーン

合わないのに無理して通うなんて、子供にとってなんて不都合で酷なことだろうガーン

 

もし今最大限良いと思って決めたその選択が違っていたなら、すぐ軌道修正できるように柔軟な心でいよう虹

そうすれば何とかなる!!

 

そう前向きに考える、在泰残5ヵ月の今日この頃です照れ

 

At Red Lotus Floating Market

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2022年10月31日(月)

第44回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会

     下矢印

 

詳細・お申込みはこちらをクリック

●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。
 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

最後までお読み頂き、ありがとうございましたキラキラ

それではまたおねがい

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村