まなともブログへようこそキラキラ

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐在妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

本日は今週開催した

まなとも定例会レポ

お届けいたします!

 

 

今回はなんと約1年半ぶりの笑い泣き

対面開催!!

ということで参加者の多くがリアルでの初対面を果たしました。

 

 

テーマは

『仕事の悩み・迷い

~メンバーとシェアして解決策を探る!~』

 

 

やっていそうでやっていなかった

このテーマ

 

職種・立場・ライフステージなど

様々な角度から悩みや課題があがりましたが

全て仕事復帰を想定したもの

 

 

この帯同期間中に

いかに不安要素をクリアにするかという

メンバーたちの熱い姿勢が伺えました!

 

 

 

シェアされたお悩みは以下

 

ダイヤオレンジ本帰国後は新天地で。

 ターゲットや需要は合致しているだろうか?

 

ダイヤオレンジ復職後に就く役職で求められる能力への不安

 

ダイヤオレンジあらゆる条件を掛け合わせると

 どのスタイルで復職するか悩む

 

ダイヤオレンジ各国の仕事風土に馴染めるか・

 突然の子供の体調不良への対処など不安がある

 

ダイヤオレンジ駐妻になってから

 数字的根拠で理論立てをしていない

 &男性脳に接していない

 

ダイヤオレンジリモートワークが理想だけれど...

 ・オンラインが故のコミュニケーションロスへの不安

 ・幼い子供も在宅の中、仕事ができるのか

 ・フルリモート職の募集はどれほどあるのか

 ・フルリモート復帰に向けて勉強中だが

  モチベーション維持・スキルの方向性に悩む

 

時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計

 

皆さんならどう解決しようと考えますか?

 

 

こうした悩みや課題に対し

 

経験があるメンバーからは

それぞれが感じた

メリット・デメリットを踏まえた

工夫や提案がされ

 

 

経験がないことでも

打開に役立つ知識・情報は

惜しみなくシェアされ

 

 

皆が当事者意識を持って考え

活発に意見交換がされました。

 

 

解決にどこまで繋がったかは

それぞれですが

一つでもヒントが得られていればと思います。

 

 

個人的には

他者が抱える悩みを一緒に考えることは

自身の今後の仕事や働き方を

違う視点から考えることにもなったので

 

 

残りの帯同生活の過ごし方を

改めて見直すきっかけでもありました。

 

 

今日もお読みくださり有難うございましたニコニコ

 

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」へ参加をご希望の方は
下記フォームからご登録下さい。
開催の目処が立ちましたら
先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村