こんにちは黄色い花

水曜ブロブ担当 Lhiaですニコニコ

 

⇒⇒ 働きたいバンコク駐在妻コミュニティ「まなとも」とは

 

タイに帯同した当初、忙しいのにありがとうと言われると、特に忙しくもないのに、、とネガティブに受け取る自分がいました笑い泣き

 

私の忙しいは、日本にいた時の2人の小さい保育園児を抱えて通勤往復4時間かけてフルタイムで働いている、が基準だったからアセアセ

しかも駐妻というポジションで得たこの自由な時間のどこが忙しい、、ガーン

数ヵ月前までは、会社で働き貢献してお給料を産み出していたのにえーん

 

有り余る時間が、生産性のない無駄なものに思えて仕方ありませんでした泣くうさぎ

 

その何も産み出していない症候群から完全に抜け出すのに数年かかりました、、

長かったチーン

 

今は、子供の長期休みにのんびり一緒に過ごしたり、予定がない日の朝に、今日は何しよう~?って思ったり、何もないことも楽しめるようになりました虹

 

その変化の一番の要因は、駐在4年という時間だと感じてますキラキラ

その時間の中で、もがきながら様々な出会いや経験や自分と向きあいを通して、何でもない時間が貴重なものだと思えるようになったのだとキラキラ

 

子供と主人を送り出した後、予定がなにもなく家にいると、時間が沢山あるな~としみじみ感じますクローバー

この膨大な時間がなかったら、きっと流れに流され立ち止まることも選択できず、自分を見失っていたかもしれないキョロキョロ

駐妻生活が人生の転機になったと強く思います虹

 

 

無駄な時間なんてない!!

駐在4年目の私は声を大にして言いたい爆  笑気づき

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2022年10月31日(月)

第44回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会

     下矢印

詳細・お申込みはこちらをクリック

●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。

 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

それではまたちょうちょ

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村