みなさん、こんにちは!

ニューデリー2年半、バンコク2年半ののち、

本帰国して2年5ヶ月のほっこりです。


個人ブログはこちらになりました。


駐妻ほっこりマダムのインド・バンコク・とちぎLife

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐在妻コミュニティ「まなとも」とは


4月から実は発信に関して、絶不調の私。

まずSNSを見ても、コメントができない。
いいね、が精一杯。

人の投稿見て「すごいなぁ」と思い、
「私は何も出来てないなぁ」と思う。


ピラティスと陰ヨガのお仕事も、
発信した方が絶対にいいんだけど、
できない。

リビングとちぎで書いていた飲食店紹介の
記事も、書けない。

本ブログの更新すらも、何を書いていいか
分からなくて、全くできない。
以前は毎日更新していたのにな…。

ぐるぐる回る車輪から降りて、地面に足をつけて、
「なんであんなに速く回る車輪に
乗れていたんだろう?」と不思議に眺めるような、
そんな心持ち。

とはいえ日常は変わらず過ぎて行くので、
目の前の最低限やらないといけないこと、
やった方がいいと思われることをこなし、
発信としては、なーんにもしない生活を
送ってきました。


7月も終わりになり、振り返って見た時、
あー、でも、これでよかったのかな、という
思いが胸に湧いてきました。

「したい」がいつの間にか、「しなきゃ」
になっていたんだな。

しなきゃという動機で何かをしても、
多分、誰も嬉しくない。

何もしなくてもいいんだ。
ただ、ここにいて、受け取ればいいんだ。

自分が日常を心愉しく過ごすことに目を向けて、
そのことそのものを味わうことが、
1番大事なんだ。

目の前にある変わらない風景の中に、
時々隠れているキラッとしたもの、
子どもの成長や自分の成長、
新しい考え方やハッとわかった真理なんかを
発見して、それを糧にすればいいんだ。

そんなふうに、今は思います。

エネルギーで言えば、今は充電しているところ。

なーんにもない、なんにもしない自分、
なんにもしない、ぼーっとする時間。

また発信したくなる時まで、ゆっくりと
過ごしたいと思います。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」へ参加をご希望の方は
下記フォームからご登録下さい。
開催の目処が立ちましたら
先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村