まなともブログへようこそキラキラ
運営メンバーのNaocoです

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク

    駐在妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 
先日1つ大きな決断をしました
 
その決断というのは"資格取得"

NLPプラクティショナー
という資格を取得するための講座を
受講することにしました
 
ご存じの方も多いかと思いますが
NLPというのは
Neuro Linguistic Programingの略称
「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる
心理学の一種です


 
私がこの資格について知ったのは
個人セッションを受けていたコーチが
NLPプラクティショナーと
NLPマスタープラクティショナーの
資格保有者だったから
 
セッション中にコーチから
「人ってものごとを認識するのに
 クセやパターンがあってね
 NLPではそいういう脳のしくみについて
 学ぶことができるよ」
と教えてもらい
そんな資格があるのかと
興味を持つようになりました

 
 
ただ
この資格を取るには2つの大きな壁が
 
その壁というのが
①受講費用
②受講時間



 
 
まず①に関して

NLPを指導する団体は数多くありますが
信頼できる団体を選べば
NLPプラクティショナー認定コースの相場は
だいたい30万円~40万円

 
タイに来てから収入のない私にとって
貯金からこの額を払うのは
かなりの決心が必要
 
 
そして②に関して
 
こちらも団体によって差はあるものの
調べてみたところ資格を取得するには
8時間/日×10日間=80時間程度の
受講時間の確保が必要

 
1日連続して長時間受講するため
平日であれ休日であれ
参加するには家族の理解とサポートが必要
 
 
そんな2つの壁があり
受講を決断することができずにいました
 
けれど何ヶ月間も悩んだ結果
”これだけ長い間悩むということは
自分がこの資格を取りたいと思う気持ちに
嘘はない!”

とついに受講を決意
 
夫に相談してみたところ
「いいよー
 サポートするから受講してみなよ」
と協力を得ることができました
 
 
長い期間悩み
高額な費用を払い
家族のサポートを受けて受講する
NLPプラクティショナー認定コース

 
今後のキャリアにも活かせるよう
しっかり学びたいと思います
 
 
最後までお読みいただき有難うございましたお願い

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」へ参加をご希望の方は
下記フォームからご登録下さい。
開催の目処が立ちましたら
先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村