まなともブログへようこそルンルン

運営メンバーのサマンサです。

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

先日、日本にいる友人と

久々にオンライン飲みをしました生ビール

 

 

青春を(イケイケ時代も)共に過ごした

付き合いの長い親友と

顔を合わせてゆっくり話すのは

1年以上振り。

 

 

 

『あの頃』に戻ったような感覚

になる場面がありつつも

健康維持や老後資金の話でも盛り上がり

お互い年を重ねて落ち着いたものだと

しみじみしたり笑

 

 

とにかくしゃべり倒して

なんとも言えないスカッとした気持ちで

バイバイしましたバイバイ

 

 

その後ふと気づいたのは

この時間

妻・主婦・母親絡みの話題が

一切なかったこと。

 

 

お互いに

なんの肩書もない

まさにjust 自分

ひたすら喋った時間でした。

 

 

子供が生まれてからは

誰と話すにしても

母親&主婦の話がゼロってことはなく

 

 

独身時代のように

自分だけにフォーカスして

語り合う時間が懐かしく新鮮で

 

 

そうだ私は

こんなことが実は好きだった

こんな過ごし方が心地よかった

こんな夢があったな

などなど

 

 

忘れていた感覚が

むくむく呼び起されてきました。

 

 

もちろん人生の流れと共に

完全に過去の感覚となって

今となっては不要なこともあるけれど

変わらず大事にしたいこともある。

 

 

 

 

忙しない日常と共に

専業主婦だから

母親だからっていう

無意識に自分にかけた制限

 

 

この変わらず大事なものに

目隠ししてしまうこともあるんだな

改めて気づきました。

 

 

この忘れかけていた感覚は

もう忘れないようにと

ノートに書き留めたけれど

 

 

加えて

時々は主婦&母業をボイコットしてw

なんの肩書もない自分に戻れる時間を作って

アップデートしていきたいと思いますウシシ

 

 

皆さんが

人生を通して変わらず大事にしたいものは何ですか?

 

 

今日もお読みくださり有難うございましたほっこり

 

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」へ参加をご希望の方は
下記フォームからご登録下さい。
開催の目処が立ちましたら
先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村